旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

八ちゃんラーメン 薬院店@福岡市

2016-03-03 21:55:55 | 九州・沖縄
八ちゃんラーメンの薬院店です。



遠征先で食べる時は、未訪店が優先で、よほどのことがないとリピートすることはありません。
だって、多くの店で食べたいですからね。

それでこちらのお店。
初めて食べたのは今から約6年前。
あの時の衝撃が忘れられず、気になって仕方がなく、今回他に行きたい店があったにも関わらず、食べに来てしまいました。

場所は、福岡市中央区白金1丁目。
地下鉄または西鉄の薬院駅から、すぐ近くです。
店前の看板にもある通り、営業時間は夜のみ。



店内は、カウンターのみの小さなお店。
メニューはこちら。



ラーメン。(700円)



圧倒的な外観です。
泡です。
コラーゲンたっぷりの、白濁豚骨スープ。
臭いです。
これぞ豚骨といえる、濃厚なスープです。
丼の底には、ざらつく粒子が沈んでまして、骨の髄まで出ているのでしょう。
これはクセになる美味さですね。



麺は、低加水率の極細麺。
博多の中でも細いですね。
濃厚スープとよく絡みます。



具はシンプル。
チャーシューとネギのみです。

そしてサイドメニューからこちら。
餃子。(550円)



ラーメン界最小サイズとの呼び声が高い、餃子です。
そのサイズでありながら、この値段。
1ついくらなのか、計算してはいけませんよ。



いやー、やはり圧倒的で、個人的にはブッチ切りの、博多ラーメンです。
福岡に行く機会があれば、また食べに来ようっと。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みづの@旭川市常盤通 4 | トップ | キッチンサンボ@旭川市東光 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超うらやましいです!! (クサイダー)
2016-03-04 07:09:15
見るからに旨そうですね!!
2:30は確かに夜中ですね(?!)
返信する
博多豚骨 (es)
2016-03-04 21:44:38
クサイダーさん、こんばんは。
見た目通り、強烈で、美味しい1杯でした。
福岡に行った際にはぜひ!

確かに「夜中」の記載って面白いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。