旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

銀座 篝 札幌店@札幌市中央区

2017-08-29 23:55:55 | 札幌市(中央区)
札幌です。

まずは大通公園で受付を済ませましょう。



そこから地下に下り、デパ地下で翌朝のエネルギー源を調達。



そのまま地下歩道を北上すると、、、



sitatte sapporo。
シタッテ サッポロと読むんですって。



札幌駅前通地下歩行空間に直結する新しい憩いの施設ということで、飲食店がいくつか入っています。
今回の目的はこちら。



銀座 篝です。
「ぎんざ かがり」と読みます。
銀座に本店があって、国内5店舗目となる札幌店が、今年3月4日にオープンしました。

住所でいうと、中央区北2条西3丁目。
札幌駅前通り沿いの、札幌フコク生命越山ビルの地下1階です。
ここの地下1階から地上2階までの商業エリアが、sitatte sapporo(シタッテ サッポロ)になります。

メニューはこちら。
ここの看板メニューは、鶏白湯。
他に、煮干しやつけ麺と、心惹かれるメニューが多いです。



色々なこだわりが書かれてます。
読めば読むほど迷いますねー。



そして札幌限定の塩つけ麺ですかー。



迷いに迷って、決めたのは札幌限定のこちら。

塩Soba。(800円)



驚きの外観です。
まさかのラーメンにかぼちゃ!

スープは清湯スープ。
蛤を中心に、煮干しと動物系が合わさるトリプルスープだそうです。
その中でも蛤の旨味が凄いです。
存分に味わうことができます。



麺は、加水率高めの中ぐらいの太さのストレート麺。
つるりとした食感が美味しいです。

具に注目です。
蛤がメイン。鶏チャーシューも入っています。
他、かぼちゃ、ヤングコーン、ミニトマト、香草、海苔。
ラーメンらしくない具も多いです。


蛤出汁強力旨味塩拉麺


実に美味いスープです。
個人的には、具なしで、麺とスープだけで十分です。

さーて、カーボローディング完了!
それではいきますか!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 札幌直伝屋@フィー... | トップ | 北海道マラソン2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こっぺ)
2017-08-31 23:04:18
篝行ったんですね!
食べたラーメンも凄いインパクト
蛤が目立ちます~
貝類って、後引く旨さですよね

そして、
マラソンお疲れ様でした
完走ってだけで尊敬です~
返信する
 (es)
2017-09-01 08:28:05
こっぺさん、おはようございます。
予定通り行ってきましたよ。
メニューが豊富で悩みましたが、ハマグリ美味しかったです。
そして無事完走できました!ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。