旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

みづの@旭川市常盤通 5

2017-07-07 23:55:55 | 旭川市(動物園通)
みづのです。




生姜ラーメンで有名な、旭川の老舗実力店です。

場所は、常盤通2丁目。
ロータリーにほど近い、国道40号線沿いにありす。

店内の様子、メニューは、以前と変わっていませんね。

メニューはこちら。



しょう油としおが530円。
みそとしょうがが630円。
安いですねー。



前から何回も書いてますが、生姜ラーメンが有名で美味しいのは当たり前なんですが、デフォのラーメンも美味いんですよね。
でもそのためには、生姜誘惑に打ち勝つ必要があるんですが、、、
前回はその誘惑に負けたんですが、、、(笑)

今回は、勝ちましたよ!

しおラーメン。(530円)



しょう油ラーメン。(530円)



豚骨ベースの清湯スープ。
シンプルでありながら、しっかりと旨味を感じることができます。
生姜ラーメンが美味いのも、このスープがあるからこそと改めて思います。
そして、デフォのしょう油を食べて思うのは、スープが濃くて、熱い!
やはり生姜が入ると、この点が弱まってしまうんだよなー。

麺は、低加水率の中細縮れ麺。
典型的な旭川麺です。



具のショボさは、いつもながら秀逸。
チャーシュー、メンマ、ネギ。
でもこれぐらいでちょうどいいんですよね。
スープと麺さえあればいいと思うのです。


水野非生姜拉麺濃熱旨旨


みづのといえば生姜ラーメンが代名詞ですが、デフォのしょう油やしおもいいですよ。
生姜の誘惑に打ち勝ってぜひ!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺 やまぐち@東京都新宿区 | トップ | 銀波露@フィール旭川 北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。