ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

痛風治療のその後 (2022/7/28)

2022年07月28日 | 日記
 先週、左足の指の激痛があり、少し収まってから整形外科医院に駆け込んだら痛風という診断だった。血液検査をして沈痛消炎剤のロキソニンと胃薬を処方されて、自宅でおとなしくしていたら、すぐに痛みは引いた。
 2日後に血液検査の結果がでるので再度受診した。これで尿酸を溶かす薬と尿酸の生成を抑える薬を処方されて、痛風治療生活が始まることになるんだろう。

-----------------------------------------------

 尿酸の検査結果は7.3mg/dl でそれほど高いわけでもない。2月の人間ドックでは7.6だったと思う。
その他に炎症の状況を見る白血球やCRPの数値から、今回は尿酸を薬で無理に下げるのではなく生活習慣の改善で対処しましょう。ということで「楽しい痛風治療生活」はお預けになった。
 う~ん、痩せなければいけないぞ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道のたびは理性で断念し... | トップ | 聖湖キャンプ場の朝は気持ち... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事