ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

あとでしようと思っていたら大抵忘れてしまう、今朝になって気がついた大切な忘れ物 (2020/10/14)

2020年10月14日 | 2018- キャンプ
 キャンプに出発する2日も前からこれは持って行こうと思っていたもの。



 出発当日にも家で使ったので、冷えたら積み込もうと思って、出していたのに忘れてしまった。もちろん持ち出しリストの先頭に書いていたのだ。次回は忘れそうなものはポストイットに書いて、出口に貼り付けておいて、積み込んだら剥がすというやり方で行こう。
---------------------------------



 しばらくホットサンドが食べられると思って8枚切りの食パンを買ってきたのに、こんなことになるなんて。だが、これでもめげることはない。



 くっつきにくいアルミホイルを使って焼くのだ。昨夜準備しておいたカレーペーストを挟んで、フライパンに入れたサンドイッチに鍋で重しをして焼けば、一応ホットサンドだ。





 これでできあがりだが、水が重すぎて全体がぺったんこになってしまった。製造方法があれだから仕方ない。
---------------------------------

 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カセットガスのランタンよさ... | トップ | 山のキャンプ場でホッケの干... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-10-14 16:21:19
こんにちは!歳をとると物忘れが酷くなりますよね。私も買い物をする時に、目的のものを買い忘れることが度々です。直前まで覚えていたのに…あれ?何を買うんだっけ?などととんでもない結末になってしまいます。良い季節になりましたのでキャンプ楽しんで下さい。
返信する
Unknown (ELFじ~さん)
2020-10-14 22:31:43
tiny_house_tokyo さん

 そうなんですよ。買い物に行くときにはそれまでに買う物をメモにしているのですが、出先でメモを見ようとしたらそのメモを忘れていたことがよくあります。どうしたらいいんでしょうね。
 良い季節にいい天気のキャンプ場となれば最高ですね。ただ、夜は寒くなりました。こういうときに逃げ込めるキャンカーはありがたいです。
返信する

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事