ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

朝も早くからの喜多方朝ラーはちょっと町外れのラーメン一平で (2018/4/12)

2018年04月12日 | 2018/3-4 さくらを追いかけて北に
 今日は最後の大きな見ものである鶴ヶ城の桜を見に行くことにしている。町の中心部で今が見頃と言うことなので、駐車場が混雑しないうちに行くことにした。
 それと昨日の(記事にしなかった)お昼の喜多方ラーメンがどうにも自分の好みではなかったのだ。そこでそのリベンジをかねて朝ラーにしようというわけだ。

 昨日はこちら。





 訪ね求めて行ったまこと食堂という店だったが、ちょっと期待はずれだった。そして今日はこちらのラーメン一平でなんと午前7時から営業している。





 ちょっと町外れで駐車場が広いのがありがたい。普通のラーメンだが期待していた喜多方ラーメンだった。

 ここでたまたま見ていた「福島民報」という地元紙で取り上げられていたのがこちら。



 石部桜だ。じつはこの後ここに行こうとしてたのだった。なんという偶然かと驚いてしまった。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« さくらのついでに蔵屋敷を見... | トップ | 石部桜は田んぼに囲まれてこ... »

コメントを投稿

2018/3-4 さくらを追いかけて北に」カテゴリの最新記事