ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

忙しかったが充実した5日間だった 1 (2016/4/28-4/30)

2016年05月03日 | 日記
 4月28日に長女夫婦を道後温泉に迎えに行ってから2日間かけて、しまなみ海道の自転車走行をサポートした。



  初日はいい天気なったと喜んで出発したらすぐに雨に降られた。二日目は大三島の大漁での食事に時間を取られて(ほとんどは待ち時間)遅い出発になったのに加えて、思わぬパンクで多々羅大橋を渡るのが15時になってしまった。



 二人共めげずに19時ころ尾道に到着した。そして広島に帰り着いたのが21時半。それから24時過ぎまで獺祭の3割9分などを楽しく飲んでいた。

 明けた4月30日には汚れ放題の自転車洗い。二人が住んでいるのは都心のマンションなので、なかなか丸洗いなどできない。この機会に田舎の庭先で徹底丸洗い。そしてチェーンやギア、ディレーラーなどの清掃と注油。

 一応綺麗になったので、午後からはそこらあたりのライドに出かけた。約30キロほど、前半少しペースを上げて走ったので長女は少しへばってしまったようだ。

 この日もよく飲んだ。



日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。ここをクリックして投票をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 最後はハプニング続き、山陽... | トップ | 忙しかったが充実した5日間だ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事