ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

日立でさくらを見るなら第一に平和通り (2018/3/31)

2018年03月31日 | 2018/3-4 さくらを追いかけて北に
 日立でさくらを見るなら第一は、日立駅前から国道9号線までの大通りである平和通りの桜並木だそうだ。



こんな感じだ。クルマを停めるところがあるのかどうかわからないが、流れていくサクラのトンネルの感じは良い。



かなりの大木だ。かなりまばらになっているのは、茂りすぎて木の枝の日照が悪くなったので、間引いたのではないかと想像する。



 ドラレコの映像をキャプチャーしてさらに縮小したのでひどく粗い画像になった。まあ、仕方ないね。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« エントランスのドアが開かな... | トップ | 日立のさくらの第二はかみね... »

コメントを投稿

2018/3-4 さくらを追いかけて北に」カテゴリの最新記事