toboketaG の春夏秋冬 

雑文、雑感、懐古話そして少しだけ自己主張。
土曜日をベースに週1~2回の更新が続けられればと思っています。

321-290325今、代わりの政治家はいないよな・・・

2017年03月25日 | 最近さわがれること

 桜の開花が遅れている。待ちきれなくて去年の写真

 

安倍総理が追い詰められている。

現役時代に国レベルではないが、政治家や官僚と多少のお

合いがあっ経験者の目線でみると、森友学園を取り巻く騒ぎ

では治家の関与を期待した働きかけとそれに反応した動きが

あった見るのが妥当なんだろうなと思う。

総理夫人たるものもっと言動に気を配らないといけませんね。

ちょっと軽率でなかったか。当人にそのつもりがなくとも周り

はそうとは受け取らないだけにね。

世論調査の政党支持率が「他に比べれ良さそだから」とい

う理由が毎回かなりの%を占める。私もその一人。日本国のか

じ取りを託する政治家として安倍氏が総理の地位にあることを

認めている。彼をおいて他に人材が見当たらない。個別の政策

彼を凌駕する人材はあまたいるのだろうが、総合力で世界に

通用する政治家は見渡した限りではいない。こういった問題で

足元をすくわれるのは総理としてもつらいだう。なんせ疑惑の

対象が自分の妻なのだから・・・

 

いまだに一定の人気を保っている田中角栄元総理の妻は決して

治の舞台の表には関与しない方だった。(お嬢様はいささか

手な言動で世の中を沸かせたが)。その後の歴代の総理夫

あくまで内で総理を支える存在だった。

いさぎよく謝罪して出直すことが評価されない世界だけに、釈

明が中にならざるを得ない。そしてどこかで辻褄が合わなく

なって(既にそんな感じだが)政権を投げ出すことのないよう

に祈る。政権を戦い取ろうと待ち構えている者が今はいないの

 

今回もギリギリの更新になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 320-290318日々平穏が続いて... | トップ | 322-290401介護業界の人手不... »

コメントを投稿

最近さわがれること」カテゴリの最新記事