Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

チョコうずまき

2007-09-26 21:39:51 | パン
今日はチョコチップを巻き込んだパンにしようっと
鼻歌まじりに冷蔵庫を開けたら・・・なかった・・・チョコチップ

仕方ないのでスイートチョコを粗く刻んで。
形もお花のイメージだったんだけれど、出来たのはただのうずまき
ま、いいよね~。

パンやケーキの材料、私は

CUOCAで購入しています。近所のスーパーでは手に入らない物も
扱っているので、助かってます♪
注文しなくちゃ、チョコチップ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (”W”)
2007-09-27 08:20:21
おはようございます

昨日も何かアップされているかな?と思って期待して何度かお邪魔していたのですが、私がお邪魔した時間にはアップされていませんでした
でもまたちゃ~んとおいしそうなパンがアップされていましたね

keiママさんが作られる物はどれもきれいでほんとうにうっとり
お料理学校に3年半も通われていたというだけあって↓本当にすばらしい腕前です

私もパンを上手に作れるようになりたいと思い、パン作り教室に通いたいと思い自分の住んでいる所から通えそうな教室はないかと探してみたのですが、なんせ田舎なものでそういう教室が1つしか見付からなかったんです
しかもその教室の初級コースはついこの間始まったばかり気づくのが遅すぎました

ひとまず自分で本などを買って勉強し、あとはやっぱりずうずうしくkeiママさんにご指導頂きながらがんばってみようと思います←勝手にそう決めるなっつーの!(笑)

keiママさんはCUOCAでパンなどの材料を購入されているのですね。
私もお菓子作りの材料をCUOCAで購入することがあります。
本当に色々扱っているので便利ですよね

今日もkeiママさん何かアップされるのかな?
また期待して仕事から帰って来たらお邪魔してみたいと思います
返信する
くるくる♪ (まっぴぃ)
2007-09-27 14:51:02
小さくてクルクルして可愛いです~
チョコとアーモンド絶対に美味しい組み合わせですね
パクッて今すぐ食べたい~
こういう甘いパンって美味しくて止まらなくなりそうで恐いです。。。
返信する
”W”さんへ (Kei)
2007-09-27 20:38:49
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
楽しみに来て下さる方がいるので、私も頑張ります
料理はまだまだ勉強中・・・もっともっと、おいしくてかわいいパンやケーキやごはんを作りたいです!
娘達が成長するように、私の料理も成長していけたらな~と思います
返信する
まっぴぃさんへ (Kei)
2007-09-27 20:43:25
まっぴぃさん、こんばんは
チョコ&アーモンド、おいしいですよね~これから食欲の秋、美味しいものも沢山あるし、食べすぎには要注意ですよね
返信する

コメントを投稿