ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

2017年 明けましておめでとうございます!

2017年01月07日 17時10分38秒 | 日々の徒然
明けまして、おめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

すでに、2017年、7日が過ぎました。年末年始は、とても天気がよく、暖かくて、過ごしやすい高知でした。

オレンジ色のナンテンを初めて見つけて、珍しかったので、飾っています。



年始は、いつもより、少しゆったり過ごせました。3日頃から、仕事の準備をはじめました。4日には、シンプル・セレクト・ドッグフードまぐろ&太刀魚が、予定よりも早く完売してしまい、製造を早めてもらう手配をしました。23日頃からは、発送できそうなので、長くお待たせすることなく、お届けできそうです。

バージョン4は、さらにグレードアップして、原材料の質をUPし、配合量を少し変更します。TAKAが自ら、主な原材料を調達するので、以前より良質なものが見つかれば変更します。そのため、あちらこちらを物色しています。バージョン1では、便が固めという感想があったのですが、バージョン2、3と進むうちに、改良したので、便も落ち着いてきています。バージョン4は、どんなふうにできるか、楽しみです

12月に販売開始した、シンプル・セレクト・ドッグフード・プレミアムチキンも、好評で、よく食べてくれると感想をいただいています。何度も試行錯誤して試作を繰り返しただけに、ワンちゃんが美味しく食べられて、健康に役立つフードができて、本当にうれしく思います。

◎販売開始しました

年末に、天日干しの切り干し大根と切り干し人参が入荷しました。今年は、天候が暖かったので、変色しやすく、農家さんが寒くなってから、製造をはじめたため、いつもより遅い入荷になりました。どちらも、無農薬栽培です。この農家さんのお野菜は、美味しく、丁寧に仕上げていることで知られています。

切り干し人参は、人参独特の味が減っているので、人参が苦手なお子さんにも、これなら食べられると思います。切り干し大根と切り干し人参の炊いたん、なます、はりはり漬け、卵焼きなど、いろいろ楽しめます♪ ペットの手作り食にも使えますよ!

 


マヌカハニー
以前のものより、抗菌力が高いものに切り替わりました。1日1さじ、風邪対策や胃腸が気になる方にいいですよ!



◎最近つくったもの

・だんだん煮のベジカレー


・だんだん煮の筑前煮


温かいものが食べたいときに、だんだん煮にしての、保温料理(鍋を毛布とアルミシートで重ねる)が楽ちんです。夜仕込んで、朝には大根などは形が崩れず、じわっと味が染みていて、美味しくてたまりません! 火のそばについていなくていいですし、省エネです。

・最近の気付き
 我が家のベランダ菜園ですが、黒色のフェルト状の折りたためる鉢を使っているのですが、昼間、日が当たって暖かいせいか、バジルもまだ枯れずにいます。植物がよく育つ土は温度を測ると高く、よく育たない土は低いと聞きます。地温によって、植物の育ち方が違うのですね。人でいう体温と同じですね。

「サピエンス全史」が流行っているとか。私もこの連休に読もうと購入。年始・年末に読もうと思った本が、また溜まってきています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合った! シンプル・セ... | トップ | 底冷えします »
最新の画像もっと見る

日々の徒然」カテゴリの最新記事