ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

さくらちゃん

2009年05月14日 17時53分52秒 | わんこ、にゃんこ
オーガニックマーケットでは、ワンちゃん連れで出店している方が多いです。そして、ワンちゃん連れでお買い物を楽しむ方も多いです。

先日、小夏を栽培している農家の方が、さくらちゃんを連れてきていました。私は、初めて会ったのですが、つぶらな瞳の美人さんです。捨てられていたのを引き取ったとのことです。そのせいか、とても慎重で、食べ物を与えても、ご主人が食べているのを見てから、安心してやっと食べるそうです。

私の職業柄、「どんなご飯を与えているのですか? ドッグフードですか?」と聞いてみましたら、ご家族の方と同じもの、お味噌汁やごはん、お野菜、お魚など昔ながらのものを食べているとのことでした。お野菜がとても好きだそうです。

その農家の方は、にゃんこも飼っているのですが、そのにゃんこも同じような昔ながらのネコまんまだそうです。そんなふうに過ごして、20歳まで長生きしたにゃんこもいるとのこと。

高知は、まだまだ自然がいっぱいで、わんこも、にゃんこもストレスが少なく過ごしているのでしょうね。それに、高知では、アレルギーや皮膚のトラブルで悩むワンコ、ニャンコが、都会よりも少なく感じます。

さくらちゃんは、ご主人と一緒にみかん山にいつも出かけるそうです。そういった毎日のお仕事も、さくらちゃんの生活のハリになっているのだなと感じます。こういう人とワンコのつながりっていいものですね。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコなコーヒーフィルター | トップ | お気に入りの珈琲、キムチ、... »
最新の画像もっと見る

わんこ、にゃんこ」カテゴリの最新記事