ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

皆生ゴール

2017年07月17日 22時18分18秒 | トライアスロン

さあ、皆生の旅を
もう少し写真付きで説明しましょう。

まずは朝一からの車の運転。

カイさん、N阪君、T美ちゃんは
連絡とりつつ皆生に向かいました。

途中若干こんな渋滞もありましたが、



時間には十分余裕をもって
皆生に到着しましたね。

レース前日のこの日は
3時から開会式と選手説明会があって、
選手は必ずこれに出席しないといけません。



ここに行きますと、
ああ~かつてのトラ友に
いっぱい会いましたねえ。

T蟹くん、ひげママ、ひげパパ、
N羽さん、S井さん、Y田君、
今ちゃん、S村君それに
昔の超一流の選手たちも
復活の兆しを見せ始めていましたね。

ここで説明を一通り聞いて、
この日は同宿の三人で
部屋で小宴会しましたよ。

翌日は午前5時に起きて会場へ。

天気は薄曇りですが、
暑くなる予感たっぷりでした。

今回中心に応援した6人のスタート前です。



ああ、ゴムのにおいをかぐと
自分のレースを思い出したりしますねえ。

あ、そうそうひげママが持っていたのが、
これ。



ウェットを「するりんぱ」と
着るためのスプレイだそうです。
へえ、いろいろあるんですねえ。

やがて全員がスタート地点へと向かいます。

ここんところは沖合50mくらいの
ところからフローティングスタートだそうです。

さあいよいよスタート。



べたなぎです。
これは泳ぎやすいやろなあ、
などと応援は気楽に構えてます。

ゴールで気が付いて写真を撮れたのは、
T美ちゃんだけですね。



女性はキャップが赤いので
よくわかります。
いやあ、おつかれさんです。

一時間半くらいまでゴール付近で見て、
さあ、ではバイクの応援に向かいましょう。

バイクは50~60キロ
くらいの地点で応援です。

いつも大山がきれいに見えるところなんですが、
きょうは山頂付近が雲の中でしたね。



カイさんとT美ちゃんは見つけられました。





ここで応援してると
知り合いからいっぱい声をかけられます。

「doironさん、いつもここでいるねえ」
と言われましたね。
3回目ですけどね~。

ここでほぼ選手全員を見送って、
しばらく昼食タイムです。

さあ、つぎはいよいよランの応援です。

もうこのころになると、
大山はまだ雲がかかっていますが、
太陽はかんかん出りです。

選手はきっと大変でしょうねえ。

まずはスタートしてすぐの
ところで応援です。

う~ん、写真はやっぱり
T美ちゃんとカイさんです。





そして次は10キロ地点くらい。

これはT美ちゃんの同年代。



早そうです。

そのあとまずはT美ちゃんが来て、
カイさんがきます。

カイさんの服がまたわかりやすいんですよねえ。
N阪君の姿が見えませんよねえ。
彼の力が全然わからないので
見逃しているかもしれません。

で、次は18キロ地点くらいです。
海の駐車場に車を止めて、
コースまで歩いていきます。

この友達が走ってきました。



彼も競技歴が長いですねえ。
そのあとT美ちゃんが
淡々と走ってきます。
完走だけ考えて、余裕の走りですなあ。



おっ、折り返しでY田君がきました。
頑張ってますねえ。



で、そのあとカイさんが
かなりくたびれて到着。



ここから残ったものを
すべて吐き出して~と応援したら、

「からえづきで何も出えへんね。」とのこと。

まあ時間は十分あるから
歩いてたら戻ってくるよと押し出した。

で、このあとすごいことが起こったのだ。

うみで遊んでいた人が
「子供が流された」と走ってきはったのだ。

「え~っ」と大騒ぎになり
慌てて救急車、パトカーを読んだ後で、
何とか帰ってこれました。
と安心して言ってきはりましたが、
消防は来る、レスキュー車は来る、
パトカーは来るで大騒ぎ。

もう助かったとわかっているけど
大騒ぎでした。

思わず走っているトライアスリートに
泳いで助けてあげてくれと
言いそうになりましたね。
いやあ、本当になにもなくてよかったです。

そのあとはゴールの競技場に向かいました。
T蟹、ひげ夫婦、T美ちゃんと帰ってきます。

T蟹君は、なんと今回が10回目の
ゴールだそうです。
おめでとうございます~



さああとはカイさんとN阪君です。

T蟹と二人帰ってくるかなあと
思っていたら、帰ってきました、
カイさんです。

よくぞあの状態から戻しましたねえ。
経験ですかねえ。
一緒にゴールしたら変な写真になりましたなあ。

結局N阪君は途中まで走って、
皆生のゴールは来年の宿題となりました。

ああ、懐かしかったこの大会に
久しぶりに満喫してきました。
もう復活することはないけど、
昔を思い出しつつ
ゆっくり楽しめたいい一日でした。

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿