ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

11月最後の定例会

2013年11月28日 21時42分24秒 | 生活

今日は木曜日。
ということで、いつものエイの
定例会に参加してきた。
いつも、木曜日になると
特別料理を作って待っていてくれるエイ。
今日はこんな鯛の子と豆腐の煮つけがそうでした。



うまそうでしょ。
実際ほっぺたが落ちるほどうまかったです~。
(え?ほっぺたが落ちる?
そんな奴はおらんやろ~)

このエイで出だされる特別料理ばかりは
魚卵たっぷりでも
尿酸値を気にせずいただくことにしています。
定期健診で、尿酸値も下がっていたしね。
普段の生活で気をつければ済むということで。

そんなおいしい料理をいただきながら
ふと見ると
カウンターのなかのサーバーの横に
こんな名刺入れが置かれていた。



毎週行ってるから、微妙な景色の変化にも
すぐに気が付きます。
これはなんと、エイのもう一組の常連でもある
ルネのN尾さんの作品だそうです。

やる~

僕も負けずに次回は特製カレンダーを
持っていこうと思っています~。

さて、S藤さんとの定例会ですが
今日のテーマは
やはり先日の山の話。

手首の傷もまだ癒えておらず
痛々しい様子でした。
その怪我のおかげで
ルネにも全然行っておらず
最近はもっぱら歩いているそうです。
膝の具合も芳しくなさそうなので
ずっとこれまで途切れることなく
ハードに体を動かしておられたのに
気の毒としか言いようがありません。
だから、最近は時間がたっぷりあるそうで
読書をよくしておられるとのこと。
そうして読んだ本を
順次貸していただけるので
doironとしては大変喜んでいるところなのではあります。

まだ、手首と膝に故障を抱えて
少々落ち込み気味のS藤さんでしたが
早く治ってまた山に行きましょう~と
今日はしっかり盛り上げておきました。

ところで、先日
babiさんにお会いする機会がありました。
奈良県にお住いの彼女が
わざわざ大阪に出てきてまで
doironに言いたかったのが

先日のS藤さん達と行った山小屋の
アプローチのルートを
どうやら間違えていたようだということだったようです。
このブログを読んで
写真も見たら違っていたので
これは言わねばと遠路はるばる出てきてくれました。

持参された地図をお店で広げて
説明してくれたのですが
行仙小屋までの新しいルートが
その地図にはたしかに書かれてあって
彼女はどうやらその道を上がったそうです。
それだと確かに、僕らが歩いたコースよりも
大幅に近道になっていました。
古い地図にはない道でしたから
新宮山彦ぐるーぷの人たちが
小屋整備とともに開拓した
登山道だったのでしょう。

1時間半以上かけて登った道を
40分で登ったというbabiさんを
まるで怪物のように書いてしまったことを
お詫びしておきました。

今日のエイでもその話になり
次回は絶対その道で上がろうということになりました。

その次回は多分、来春になるでしょう。
でもいまからメチャ楽しみに
しているdoironなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿