ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

こんな仕事もしています

2013年10月07日 21時49分31秒 | 仕事

今夜は、仕事の関係で
某市の市長の自宅にお邪魔してきた。

昨日の好天下での試験曳のせいで
おでこにくっきり鉢巻の日焼け跡が
ついているのが気になったが
まさか前髪で隠すわけにもいかないので
まあ、それも話題になればいいかと
開き直って訪問することにした。

市の場合、来年度の予算編成が
そろそろ始まる頃である。
そのため、仕事関連の次年度予算関連の陳情と
詳しくは書けないが
これからの仕事に関しての
各種依頼に伺ったのだ。

以前の仕事柄もあって、
何かと政治家に会う機会は
ここんとこ結構ある。
いろんな人を見てきたが
どなたも肩ひじ張らない
自然体の人たちである。
ま、いつも構えていちゃ身が持たないから
自然体でいられる人が
市長になられるんでしょうね。

今回の対談にあたって
立場が違えば
いろんな依頼の仕方も変わるのだが
今の立場の方が
正直言って話しやすいなあ、と思っちゃいました。

仕事ついでに、
その市長の人柄もあって
ざっくばらんにいろんなことを
話してくれたのですが
やはり熱いお人でした。
残念ながら、仕事上の事なので
これ以上は書けませんが
長年働いた職場を退職して2年弱。

doironもすっかり民間人になったなあと
話をしてて実感した対談でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿