ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

少しずつ慣れてきましたが

2010年04月16日 23時23分09秒 | 仕事
人事異動で部署が替わって
2週間あまり。
ようやく今の部署にも
少しずつ慣れてきた。

どこに何があるのかも
少しずつわかってきたし、
社長、副社長の
動きもある程度予測できるようになってきたしね。

でも、たまに気を抜いていたり
不意を突かれたりすると
へまをやる。
例えば、
電話が鳴って出たときに
思わず前の部署の名前が
口をついて出る。

そんなときは
職場のみんなが一斉に振り返り
指を指して笑うのだ。

ハズカピー

7年間の習性は
そう簡単には抜けないのだよ。
芯まで広報だったからなあ。
他の職場に行くと
まだ広報だと思って話しかけられたり
することも度々なんだよ~。

それに今だにdoironの携帯に
記者から連絡があったりもするしね。
加えて、前に携わっていた
社報の来月号の編集の進捗も
気になって仕方がないんだよね。

まだまだ、
ふわふわ、そわそわしている
職場のdoironなのであった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿