ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

新車の納車

2019年06月21日 20時47分11秒 | 最近の出来事

退職してから
ずっと相棒として活躍して
くれていたマイカー。

仕事時は結構距離があったので
ドンドン通勤で距離が増えていった。
なので退職したらそんな距離も
どんどん減るだろう。
と思っていたのだが、それは大間違い。
同じペースか、あるいはもう少し
早いペースで走行距離が増えていった。

8年で約11万キロ。

まあこんなに長く一緒に楽しんだ
マイカーはなかっただろう。

エックストレイルちゃん
ありがとうございました。

「無事故でありがとう!」と
本日最後の時に
お酒を注いでおきました。



そして本日の大安
やってきました新しい車

RAV4

です。
3か月かかったなあ。
いまならもう5か月になるという。

来たのがこれ。



まあエックストレイルと
雰囲気的には似ているのですが
やっぱりメーカーもちがい
乗った感じはかなり異なります。

まず大きな違いは
doironにとっては初めての

ハイブリッド車です。

これはやはり感じが違いますねえ。
エンジンそのものも2500ccと
かなり大きくなったので
のっているときの馬力感が違います。

まあ、乗っている景色も
かなり異なるしねえ。

サイドブレーキなんかもありません
自動でかかるようです。

ナビはTコネクトで
トヨタと更新できたりします。
まあその辺はまだよくわからん部分です。

横の面がこれ



これが前方



駐車場は問題なしです。

そしてこれが背後です。



ああ、排ガス口も二つあるんですねえ。

年金暮らしで贅沢な車ですが
まあ、doironの最後の大型車として
楽しませてもらいましょう。



あちこち歩きに行ったり
山に行ったり
孫の顔を見に行ったりと
一緒にたっぷり遊んでもらいましょうかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿