ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

資格取得を目指して

2013年01月29日 15時39分09秒 | 生活

最近のCMでやたら目立っているのが
各種資格を取るための
通信講座や学校のCM。
なんでもAKBの誰それが
資格に挑戦であるとか
あるアイドルが歯科助手の資格を
取っただとか、とか。
毎日のように、いや
毎時間と言っていいほど
ひっきりなしにCMが流れている。
それに、新聞折り込みも頻繁に入っていて
その折込のために
「詳しくは今日の折り込みで」などという
TVCMも流れたりしている。
これはもうかなりの広告費が
費やされているはずである。

冬休みや夏休みに
ランドセルの広告が増えるのは
孫を連れた子供が
故郷に帰省する時期をねらってのもので
祖父母から孫へのプレゼントに
という呼びかけをしているんだそうだが
この資格取得のためのCMも
春からの新生活に踏み出せなかった
人に対して、
新生活のためには資格取得が
有利ですよ。だから、来年に向けて
今から始めましょう。と
暗にいってるわけですな。

まあ、もう今さら資格を取って
新しい人生に踏み出そう
という歳ではないのでなんですが、
興味のあることなら
勉強してみたいという気持ちは
まだまだあるんです。
なので、3年位前に
挑戦して玉砕した
気象予報士にもう一度
挑戦してみようかななんて
ちょっぴり思い始めている。

もちろん質素倹約の身であるので
学校や通信教育はしないで
独学でね。

え?天気より自分の人生を
チャンと予想しろって?

ごもっとも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿