ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

バイクをいじった

2009年02月21日 21時39分52秒 | トライアスロン

激務明けの休日。

今日も介護の合間に
精力的に動いた。

まず、午前中は
市内を駆け巡るジョグ。
約16キロを走った。

薄手のウインドブレーカーが
心地いい季節じゃね。

午後からは、
本日のメインイベント
バイクのチューンナップだ
ペダルとシューズを換える。

購入したのは
これ。



SPD-SL

グレードはアルテね。
デュラよりおしゃれじゃないですかあ。

シューズもシマノのSL仕様シューズ



今使っているのより
グレードは落ちるが
分相応ってもんやね。

作業手順はこうだ。

おっと、その前に全体を
キレイキレイしなくては。

フキフキ

ゴシゴシ

ナデナデ

ピカピカ


よしよし、それでは
作業に取りかかろう。

まず、旧のペダルを脱着。
SPD-RもSL同様、裏から
六角レンチでゴキゴキ。

ここでは左右逆ねじだから注意やね。
注意するのは右ペダル。
メカがごちゃごちゃしてるもん。

それが済めば
新しいペダルにグリースを
ペトペト
そして装着時も逆ねじに注意やね。

装着完了!

う~ん、うっとり
優れた道具は美しいにゃあ
グーちゃんも見とれているよん。



完成後は
新しいペダルの具合を試しに
チョイとひと乗りして
海まで行った。

夕焼けがきれいやったな



今年はいいシーズンになりますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニュ~ (くろうと)
2009-02-21 23:27:16
ULTEGRA…いいですなぁ。
そんなグレードが似合う乗り手に私はなりたい

doironさんも、宮島トラ検討しませんか?
宮島はちょっと (doiron)
2009-02-23 07:49:10
遠慮しとくわ。トラは年1~2本で勘弁やなあ

コメントを投稿