ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

新春発熱温泉

2017年02月02日 21時11分05秒 | 最近の出来事

寒い日が続きますと、
なかなか各地に出かけて
歩き回るのもいろいろと
考えてしまいます。

まあ歩きに行こうと思うのは、
だいたいがこれまで
知らないところばかりですから、
とんでもないところを一人で
プルプル歩いていたりというような、
馬鹿なウォークをしていたり
なんてこともあり得ないわけでは
ありませんからね。

散歩コースを描いた案内本なんかを
見ていますと、
ウォーク最適季節は多くの場合が
3月くらいからだったりも
しますけどもまあ
それは安全側を考えての話でしょう。

しっかり防寒すれば、
普通のコースで歩けない場所は
ほとんどないでしょう。

と、普通には考えられるのですが、
まあ時間があれば何も
今の季節に無理はしなくても
と都合よく考えてしまうこともしばしばです。

まあいずれにしても気持ちが
乗ってなかったら
ズルしてしまうような季節ですね。

で、その日はちょっと気持ちがズルっていて、
久しぶりに温泉にでも
行ってみるかということに
なったわけです。

目的地は貝塚の山の温泉

「ほの字」。

温泉入って、そのあとご飯を食べて
帰ろうということで、
10時ころに家を出ました。

牛滝街道から抜け道を抜けて
入っていきます。

元気な頃はそこの山の道も走ったり、
バイクで行ったりしたところですねえ。
こういう田舎道を走るときには
いつも元気で若かったころの
自分を思い出します。

ああ、元気なうちにああいうことを
やっててよかったなあってね。

そういえば、この山道を
半日で二回連続でバイクで走ったことも
あったなあ。

田舎道に行くと、
だいたい自販機の位置なんかも
変わっておらず、

「ああいつもここでコーラを飲んでたなあ」

とか思い出しながら
笑ってしまうのだ。

でもこの日は車でビューンと一直線。
車だとあっという間に
温泉についてしまいますね。

ガラガラの駐車場に喜びながら
入っていくと、
「あれ?」いつもBBQとか
やってたお店が閉まってる
ではないですか。

改装なのかな?
寒いから休んでいるのかな、
事情がよく分からないまま
案内を見てたら、
宿泊棟の中の食堂は空いてるから
そちらで食事をどうぞとある。

まあ仕方ないのでそうするかと決め、
とりあえずは温泉につかることにした。

しかし、いいねえ、温泉。
超高速で入っても
ぬくもりますが
ゆっくりつかってると
体と心まで温まってきますねえ。

久しぶりに溶けてしまうほど
しっかりと温泉に入りました。

さあ、では体も温まったし
食事をしましょう。



帰りは運転をお願いして、
食事とともにビールまで
いただいちゃいました。

ゆっくりとご飯を食べてても、
汗まで出てくるほど
体が温泉とビールで
抜くもってしまいましたねえ。

まあ久しぶりの温泉もいいものですねえ。

とまあこんな風に
楽チンしすぎましたので、
次のお出かけには寒くても
ぜひ頑張って歩きに行くぞ~
とか言いながら
温泉を後にしたdoironなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿