ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

仕事も一段落し明日から祭です

2014年10月10日 18時18分20秒 | 生活

この11月2日に行われる某商店街のイベントを、
7月から取材してきてようやく記事がまとまった。

主催者の一人はとても熱い思いで
この第1回目となるイベントに情熱を注ぎ、
やっと開催にこぎつけたという経過がある。

取材をしていても小気味いいほどの熱い情熱を感じ、
ずいぶんと勉強もさせられた。

記事はさほど大きくはできないものの、
こちらも一生懸命書いたので、
それを読んでイベント当日には
大勢の人に来てもらえたらと思わずにはいられない。

昨日その仕事を終えて、
さて明日から二日間の祭りが始まる。



こちらも村の人たちが、
熱い熱い思いでだんじりを曳行するわけだ。



台風はその頃はまだ遠いので
何とか影響がなく、
いい祭りになることを祈るばかりだ。

今年は喪中のため、
だんじりに触ることもできないのだが、
世話人という団体の長なので、
みんなが祭りに専念できるよう
精いっぱい日陰でお世話をさせてもらおう。

今夜はそのための重要な集まりである
前夜祭がとりおこなわれる。

気合を入れるための挨拶と場所の手配、
人の手配、食べ物の手配、飲み物の手配
とやることは多い。

ではこれから行ってまいります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿