ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

早春の週末

2010年02月14日 22時09分24秒 | マラソン
仕事もようやくひと段落して
世間の季節の気配に
目を向ける余裕も出来てきた。

この週末は、そんな早春の中
あちこちと走り回った。

土曜日は、岸和○の中央公園へ。
スーちゃんをデイサービスに
送り込んでから
家を出てぶらっと走りに出た。

中央公園は、たま練の舞台だ。
もともとは競馬場があったところを
公園にしたらしい。
泉州マラソンの前身である
千亀利マラソンのスタートゴール地点だった。
メイングラウンドでは
サッカーの試合の真っ最中。
周回道路は、走る人、歩く人で賑わい
芝生広場の周りに植えられてある梅の木には
花が咲き、周りの日溜まりには人が集まっていた。



ここで少し走ってから
kaisanのお店で
だべってきただよ。
モーニングだけで
長居してスンマソ

帰りも同じ道を通り、
往復20kmを早春を
肌で感じながら走った。
ランナーは、季節に敏感なのだ。

翌日曜日は
泉北にある荒山公園の
梅園まで走っていった。



この公園には
多治速比売神社があり、
スサノオの命にくわえて
菅原道真も祀ってあるという。
それゆえの梅園なんだろうか。
梅、約1400本が植えられてあると
ネットにはあったが
そんなにたくさんあったかいな?
見頃は来週あたりか。
泉州マラソンの前日だけど
今年は応援だから
来週土曜日にまた行ってみるかな。

ここにきて腰の調子がよくなって
泉州いけるかも
と、少し色気が出ないでもないが
自粛しておこう。
篠山で完走して
夏に向かってゆくとするか。

春になると骨盤の位置も
変わってくるからなんだろう。
違和感はあるものの
二日続けて20kmを走っても
腰に痺れが出ないのは
朗報だ。
どんどんこの朗報を
積み重ねていきたいものだねえ。

公園を後にしての帰り道。
途中、政令都市「堺」とはいえ
泉北あたりは
かなりのどかなので
道路わきには
オオイヌノフグリが
いっぱい咲いている姿も見られたよん。
その花の咲く様を
「地上の星」といったのは
誰だったっけとなどと
考えたりしながら
早春のひとときを
ランで満喫した週末だった。

順調なので、うれしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿