ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

大阪城公園

2010年12月11日 22時28分35秒 | マラソン

今日は午後から
小雨の中、大阪城公園を走った。
大阪の中心にあって
ランニングのメッカ。
ここには年に一度くらいは
行ってるかなあ。
森之宮の駅のコインロッカーに
着替えを詰め込んで出発だ。
なんでも最近は
ラン&ウォークなるお店が出来ていて
ランナーはそこのロッカーや
シャワーまで出来るように
なっているらしい。もちろん無料でね。

でも、なんか初めてだと敷居が高く
駅更衣コーナーを
使ったわけだ。

森之宮口から公園に入ると
早速いました、いました
カラフルなランニングウエアで
公園を闊走する女性達。
ランスカ、ランピース
スキンズ、
一昔前とはかなり雰囲気が
変わりましたねえ。
一緒に走っている男達も
ラッシュを着たり
けっこう派手なランナーが多かったな。
そんな今どきランファッションを眺めながら
まだまだたくさん落ちている
落ち葉を踏みしめて
1時間強を走りました。

このコースは以前は大阪女子マラソンで
お馴染みのコースだったのですが、
聞くところによると
今年は大阪女子マラソンのコースが変って
城の中を走らなくなったらしい。
上町大地を回避する
高速コースに生まれ変わったという。

なので今年は記録が出るだろうというのが
もっぱらの下馬評だ。

でも、どうなんやろ
国際マラソンで
あんな今どきウエアで
走っているのはあまり見かけないように
思うのだが
禁止されているのだろうか。
ファッションが多様化するにつれ
陸連もきっと頭を悩ましているんやろね。

走り終わってから
玉造の駅の近くにある風呂に行った。



名前だけ見ると
山陰の名湯を髣髴させるが
中身はれっきとした銭湯。
中には、結構ランナーの姿もちらほらあったぜよ。

なかなかよかでした。
これから大阪城を走ったときは
この温泉がオススメですな。

年の瀬の週末、
楽しいひとときであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿