ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

リハビリのあり方

2010年06月26日 22時41分27秒 | トライアスロン

アジサイが満開で



夕焼けが見事で



ゴーヤの実が実り始める
この季節。



いつもなら、皆生に向けて
最後の仕上げとばかりに
水泳3キロ
バイク100キロ超を
こなしている時期なのになあ。

今年は、やはり無理でした。

ランにいたっては、先週ぐらいから始め
1キロ、3キロ、5キロ、7キロと
徐々に距離を伸ばし
ようやく10キロを走れるようになってきたばかり。

でもこのことにあまり意味はないね。
休養を決め込んだのだから
もっとせっせとケアしないといけないのだが
どうも、これという
決め手のケアがない。
整骨院もなかなか
合わないときもたまにあって、
行くと、翌日はちょっと
こたえるときもある。
そう、マッサージも
あまりきついと痛いしね。
ストレッチも我流で下手にできないし、
そう考えると
負荷を落として
ゆっくりと運動するのが
一番のリハビリかな、なんて思ってしまうわけです。

実際、動いていないとこける
独楽のようなdoironなので、
そういう運動リハビリが
精神的にも
よかちんなのではあるのですが・・。

もっと、積極的に
ケアしたほうがよいのかな。
でも結局最後は
自分の治癒能力によるしか
ないのではないかねえ。
そうか、
そういう力を喚起するようにすれば
いいのだろう。
うん、きっとそうだ。

日々揺れる今日この頃の
doironなのです。

明日は思い切って
いっちょのんびりと
温泉でも行ってこようかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿