ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

桃の季節

2011年04月10日 23時09分38秒 | 最近の出来事

昨日の桜に続いて
今日は、桃の花を見に行った。
場所は、包近(かねちか)。

例年この花は桜より前に咲き
一足早く春を告げてくれるのだが
今年は、ずいぶん開花が遅く、
やきもきしていた。

宮古のトライアスロンの練習で
山方面に行く時には、かつて
どれだけ癒されたことか。
そんな頃に比べたら
本当に遅かったねえ。
でも今年は、桜の花見と
桃の花見を一緒に出来ましたな。
無事にめでたくほぼ満開となっていた
桃の写真がこれ。



実はこの桃見には
今シーズン初めての
バイクで出かけていった。
歴史的なバイクトレの
素敵な景色でした。



あまりに暖かくて、
二階に置いてあるバイクが
doironに向かって

「乗ってくれよ~」

と語りかけて来る様な
気がしたんだよね。

コンビニにバイクを止めて
シューズのクリートに泥が
着くのもかまわず
桃の周りを徘徊しました。
あぜ道には、カラスノエンドウや
タンポポも咲いていましたよ~。



doironがめげてる間にも、世間は
ちゃくちゃくと春に向かっていたんですねえ。
入院している両父親も
季節が巡るように、着々と回復し、
無事に退院してくるとともに
ミドルステイに行ってるスーちゃんも
春のように明るいまま
普通に戻って来てくれたらいいんやけどな。

いや贅沢は言わないでおこう。
せめて
また元の暮らしが始まってくれることを
祈るばかりやね。

本当はこの桃を見てから
山に向かっていき
かつてブログにも
何度か登場した
”百滝桜”を見に行きたかったけど
まだ、そこまでひとりで
心拍数を上げていくには時期尚早だと
判断して自重することにしました。
来年こそは、あの見事な枝垂桜に
元気に再会できるように
祈っておこう。

家族、自分の身体、仕事
そして東北の復興

今年は祈りの春です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿