ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

しだれ桜

2008年03月30日 22時24分50秒 | マラソン

昨日は天気も良かったので
先週に引き続き
山里に走りに行った。
そんなにスピードは出せないが
外を走るのは
気も紛れて長く走れるから
脂肪燃焼にはうってつけだ。
しかも山を走れば
筋トレにもなるしね。

近包の桃は来週やな。
桜も今週末。
けど、途中で見た見事な桜が

若樫のしだれ桜

知る人ぞ知る、有名な桜なんやろね。
それが証拠に
カメラマンが二組
三脚構えて撮影してたよ。
それに、夜桜用のライトアップ機器まで
設置されていた。
たしかに
夏の花火で
4~5の尺球が
破裂した後の火の粉のように
見事に花が
爆発してた。
前回通った時には
気づかなかったのになあ。
一気に咲いたんやろな。
こんな桜



見事というほかはない。
こんなに立派だと
さぞかし地元の人にとっての
誇りやろなあ。
ただの植物というだけでなく
これだけ見事だと
ほんとに生き物って感じやね。
ひとしきり、その桜を愛でたあと
リサイクル公園へ。
この時点で18キロくらいかなあ。

先週よりも黄水仙は少なく、
変わりに早咲きのチューリップが
気の早いやつ順に
ちらほら咲いていた。

雲雀がさえずり
ウグイスが鳴き
桜の咲き始めた山里を
今週も楽しみながら
走ってきましたあ。

トータルは27キロ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿