ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

ステテコ

2011年06月12日 00時00分02秒 | 最近の出来事

沖縄で梅雨が明けた。

今年は“入り”も早かったが、
“明け”も早そうだ。

沖縄の梅雨明けは史上最早だったという。

ぎらぎらと太陽が照りつけ、
むしむしと寝苦しい夜が長く続く、
そんな夏を予感させる梅雨明けのニュースだ。

10日、関電が家庭・企業に
15%の節電要請することを発表した。
どんなに暑くてもクーラーがあるからと安
穏としていられないニュースだ。

doiron家でも、
まだ小さなゴーヤの苗が
早くすくすくと育ってくれるようにと
祈る思いで毎日
お世話や水遣りをしている。



また、世間はクールビズをさらに発展させ、
スーパークールビズだと騒いでいる。

アパレル業界もこの波に乗って、
様々なファッションの流行を提案するなど、
本格的な夏を前に熱く燃えている。

そんな流行のひとつにステテコがある。

これまでは、白のごわごわした生地の
ステテコオンリーであったが、
今年はその快適性が見直されると同時に、
いろんな柄物のステテコが発表されているという。

ステテコの復権である。



先日もテレビで、
記者がステテコ一丁で街を歩いてみる
という企画をしていたが、
男性ファッションも多様化している中で、
そんな柄ものステテコは
何の違和感もなく街の景色に溶け込んでいた。

新聞のチラシを見ると、
いろんな服屋さんが
ステテコの売り出しもしている。



なかにはアディダスのステテコなどもあるようだ。
もしかしたら、
アルマーニのステテコや
ベルサーチのステテコなんかも
出てきそうな勢いだ。

そしてその流れは
冬のウォームビズにも続いていくんだろう。
らくだのパッチだけでなく、
キリンのパッチやヒョウ柄のパッチなんかも出てくるかもしれない。

そうだ!パッチも復権だ。

ただ、そのためには、
大阪のおばちゃんの
イージーパンツといかに区別するかが
各メーカーの課題となるんでしょうなあ。


まだ列島は梅雨の真っ最中。

天気予報のレーダー画像を見ると、
まるで日本だけに
意地悪く雲がかかっているような気がしてならない。

特に西日本にばっちり雲がかかっている画像を見ると、
まるで日本列島が雲柄のステテコをはいてる
みたいに見えるのはdoironだけだろうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年から愛用 (ピナちゃん)
2011-06-13 17:47:52
僕のは「コムサデモード」と「ワコール」と「ユニクロ」ですね、計4着持ってます。ユニクロは昨日買いましたが、なんか良く無さそうです
僕はどんな時もはいてますよ。デニムの下に、作業着の下にと、勿論家ではステテコ一枚で(ステイチ?)この間、ジムでおっちゃんに笑われましたよ「デニムの下にもはくんか」って…も~素肌にズボンは考えられませんそして、上のシャツはユニクロの「シルキードライ」の最強コンビです
そして、冬場は、ヒートテックです
返信する
ユニクロ (doiron)
2011-06-13 20:48:35
この頃のユニクロはすごいですねえ。
スポーツウェアもそこそこ機能的なものが売られてますねえ。
たまに、同じ柄のTシャツや
よく似た服を着ている人に会うと
少し気恥ずかしいですねえ。
そこでdoironはいつもこう言うんです。
「僕の服はユニクロやないで。
ジョニクロやあ」ってね
返信する
ユニクロ (ピナちゃん)
2011-06-14 01:16:53
外で同じ物を着てる人が居たら即家着にします3年前にユニクロで紫のパーカーを買ったところ、スーパーでおばちゃんが着ているのを発見それ以降着てません
返信する
あと5年 (doiron)
2011-06-14 22:08:30
くらい経てば着ている人も
いなくなるやろ。
それまでたんすのこやしやね
返信する

コメントを投稿