ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

人事異動

2011年03月26日 21時36分56秒 | weblog

毎年この時期になると
とても気になるのが

人事異動

どの部署へ行こうが
働かざるを得ないのだから
ドーンと構えておけばいいやん、
と友達は言うが
doironの業種の場合
行く場所によって
仕事の形態がかなり異なる。
またイチから勉強しないと
務められない分野もいっぱいある。

またわかっている分野でも
この歳になると
責任も重くなるので
のんきに遊んでもいられなくなるしね。

実際、人事異動は人生に
大きな影響を与える。

貧血、不整脈、腰痛という
故障を抱え始めたのが
7年前。
その頃から、doironの仕事は
大きく変わってきた。

社報の編集などの広報の仕事は
性に合っていたこともあって
doironの日常の多くの時間を
そこに費やすことになった。
また故障がちでもあったので
必然的に走る時間は少なくなっていった。

それでも、それまでに積み立ててきた
ランの貯金で
それから4年間、毎年
萩往還250kmを完走することも出来たが
いよいよ、体力的、時間的な余裕がなくなり
以後はウルトラは全く走っていない。

そんな風に、人事異動は
doironの人生に大きな影響を
与え続けてきたわけだ。

定年退職まであと5年。
今度の人事異動が
多分、doironの社会人人生の
最後のありようを決めるでしょう。

週明けに内示となります。

さてさてどうなりますことやら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaisan)
2011-03-26 22:34:57
自分とこの内示は昨日でした。
今の仕事に変わって1年で異動です。
出先の事務所長やて・・
のんきに遊んでられへんかな?(笑)
返信する
僕も (doiron)
2011-03-28 21:33:09
一年でかわりそうです。
今日内々示をもらいました。
正式内示は明日29日なので
またちゃんと決まったら
報告しまあす。
返信する

コメントを投稿