ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

清明の頃

2008年04月05日 00時51分37秒 | 最近の出来事
4日は24節季で言う

清明

万物がすがすがしく美しい頃。
そやね、桜がちょうど満開。
芽吹いたばかりの緑も
すがすがしいなあ。
さて
5日は恒例の花見だ。
この花見も20年近く続いている。

メンバーを少し紹介しよう。

一番年下の
F井クンはいつも場所取り。
メンバーが変わらないから
いつまで経っても
一番年下のままだ。
「一生パシリやあ」と
嘆くF井クン。
でも満更でもなさそうやね。
20年以上前、
このメンバーで駅伝に出たときに
何故か選手宣誓をすることになったとき
「世界に羽ばたくイッチョカミ」
といった彼の宣誓は
今も語り草だ。

S藤さんは、焼肉奉行。
肉、バーベキュー台、炭
その他焼肉に関する用意は
すべてしてくれる。
昨年からホルモンに
目覚めてくれて、うれしいな。

T本さんは、酒大臣。
ポン酒でも、ワインでも、焼酎でも
この人が勧めてくれるお酒類は
間違いなくうまい。
ちなみに山ではコック長だ。

最長老は、E藤さん。
泉州マラソンを膝に水をためながら走り
現在、運動謹慎中。
リハビリライフについて
じっくり聞かせていただきましょ。

一年間、
毛虫に好かれ
暑さ、寒さにもじっと耐えて
ほんのいっときの春を謳歌する桜。
毎日は冴えないけど
いっときだけでも
世界を支配したように
咲き誇れるから
桜は幸せにゃんだろう。

この花見も
このメンバー達の
一年でもっとも輝く一日かもね。
楽しみじゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿