ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

2013忘年会第1弾

2013年12月02日 21時58分06秒 | 生活

各町のだんじり関係者が集う忘年会に参加してきた。

各町2名と他団体から4名の合計20名。
鍋をつつきながら
親交を深めたわけである。
祭の話を筆頭に様々な話題で盛り上がった。
中でも一番盛り上がったのが
意外にも街道歩きの話だ。

別にdoironから話を振ったわけではない。
地域の発展の話から
この近辺は街道さえきちんと整備されていない
という話になって
紀州街道、熊野街道の話が話題に上った。
先日歩いた勅使道の話も出た。

そんな中で、一緒になって話をしていたら
みんなで盛り上がり
来春、歩いてみようという話になった。
話の成り行きで
doironが世話人になり企画をすることになった。
まあ、その辺はお手の物なのだが
驚いたのは、だんじり一筋の人間ばかりと思っていたのに
街道に興味を持っている人が
結構多いんやなということだ。

意外なところで歩き仲間ができたことが
大変うれしかった。

この分じゃ、街道歩きを企画して
記事依頼をしてくれている新聞社に
売り込んでみてもいいかもしれんなあ
なんて考えてしまいました。
編集ソフトにも触れる環境になったので
試しにこれまで歩いたデータで
案内冊子でも作ってみますかね。

とにかく、話は大変盛り上がり
また、計画の飲み会をということにもなり
楽しみが一つ増えたのでした。

と、これが今年の忘年会第1弾。
このあと、日にちの決まっているものだけでも5件。
うち1件は泊りでの忘年会となる。

そして、あと3件は近々日程が決まるだろうし
予期せぬお誘いも入れれば
毎年同様10件程度の忘年会になるだろう。
まあ、お誘いをいただくのは
とてもありがたいのだが
なりをひそめている尿酸値が
上がらないよう、日頃は極力お酒を控えて
運動もしっかりしなけりゃならんと
心に決めて、師走を迎えている
doironなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿