ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

浴衣で盆踊り

2012年08月12日 23時24分04秒 | 仕事

今日は職場で盆踊りがあった。
義母が数年前に
浴衣を作ってくれていたのを思い出し
引っ張り出して着ていくことにした。
これ



さすがに、世界に一着の
ハンドメイド浴衣だけあって
サイズはピッタリ
実父の雪駄も引っ張り出して
すっかり姿は一人前の踊り子。

え?七五三やんて?

むむむ~、そういわれれば

ちゃうちゃう

踊った演目は3曲

一曲目は
「佐野くどき」
初めて聞く曲でしたが
お師匠さんの踊りに合わせて
なんとか15分間をこなしました。

2曲目は
「炭坑節」
これは、よく知ってるので
ふりさえ覚えれば
リズムには乗りやすい。

そして3曲目は
「河内節」

もうこのころから
すっかり自分の世界にはまってました。

それにしても
盆踊りって、結構なエクササイズやね



浴衣が暑かったこともあって
背中にじっとり汗をかきましたぜ。

ああ~、気持ちよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿