ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

週末は桜が満開でした

2006年04月09日 23時50分30秒 | 自然

土曜日、
午前中バイクとランで世間の桜のリサーチをした
バイクではまだ山にいけるほどの足ができていないので
泉北ニュータウンをグルグル
この街も、そこそこの歴史を積み上げてきて
植わってる桜もみんな成長し
各地で見ごたえのある花見ができるようになったなあ
結構あちこちに桜がある
個人の家の庭に植わっているところも結構あった

庭に桜かあ

毛虫の消毒とか大変なんやろなあ
でもそんな苦労が今むくわれているんやね
一年にほんの一週間のために
苦労するなんて
マラソンに少し似てる?
縁側に腰掛けて、本でも読みながら
チビチビと酒飲んで花見
う~ん、庭に桜植えようかなあ

バイク40kmを終えて、そのままランに突入
レースの時にバイクを終えて
走り始めるときの
あの足のフニャフニャした感じを久しぶりに味わったよ
ランでも桜を眺めながら
おまけにiPodを聞きながらの浜寺ランをした



運河沿いの大島桜も満開でした
そして、公園内は
大混雑!!
花見の人ごみを縫うように走りました

そして午後からは
助松交通公園で
本格的花見
木走会の皆さんと
思いっきり焼肉パーティー
(午前中の運動が台無し?)



いえいえ、心の休養、栄養はしっかり貯えましたわい

そして本日、日曜日
絶好の行楽日和
世間はこぞって花見でしょうな
僕はこんな日に仕事でした(;;)
全力で集中し
昼もおにぎり片手に
マック三昧
何とか目処がついたところで
退社

3時から帰宅ランをしました
途中大泉緑地では
まさに宴たけなわ
ふらふら歩く人をよけながら走り
安井町を経て
紀州街道へ
正月の初詣ランを思い出しながら走りました
そしてふたたび浜寺公園へ
もう、公園内メインストリートは
走れる状態じゃなかったな
の~んびり、走ったり、歩いたり

そして桜を見ながらふと思った

桜って、若い時は「きれい」だけでも
歳を重ねると
いろんな見方をするようになるね
去年の今頃、身近な知り合いを亡くした奥さんは
今年の桜は悲しいと言ってたなあ

旦那さんがガンで長年寝たきりだった叔母さん
せめて桜が咲くまでは生きていて欲しいというのが
口癖だったなあ
2年前に亡くなったけど
毎年、桜はさみしい想いで眺めているんやろなあ

自分もそう
きれいで、潔い桜に
浮かれていても
入学
卒業
就職
転勤
退職
これまでの別れがこの季節に集中しているから
楽しさの中に
ほの悲しさもある
それがいいんやね、桜

この週末は
トレーニング
仕事
友達
そして
桜と一緒に
こころも満開でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿