ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

立春

2007年02月04日 21時53分32秒 | トライアスロン

今日から暦の上では春。
立春だ。
朝からポカポカ暖かかったので
今年初めて
バイクを引っ張り出して乗った。
タイヤに空気を入れ
手袋、ロングのチャリパンなどの
防寒着も引っ張り出した。
暖かいとはいえ
まだまだ
風を切って走るのは
結構寒いだろうから
気合を入れて出発。
とりあえず、山に行く
足はまだできていないので
平地をバンバン走ってみることに。
目的地は
ジダン、T川さんなど知りあいが
20kmレースを走っている

二色浜

コースは主に、旧26号線を南下。
すると
いたいた、いっぱい

泉州マラソンコースの試走ラン

一人~5人のランナーが
20組はいたかな。
心配していた寒さも
まったく感じないし
気持ちいい春風の追い風。

う~ん、やっぱりバイクはええわ~

会場では、知りあいが4~5人走っていた。
男子は
ダントツの一位が
キロ3分台で快走。
また、女性一位は知り合いで
キロ4分半ペースを
少し切ってゴール。
聞けば、男女優勝者の
賞はあっと驚く

泉州マラソン招待

その女性、来年は招待されるそうだ。

ジダンは
前回より4分遅かったと嘆いていた。
まあ、
前日に25kmを飛ばして走ったらしいからね。
近頃、充実しているようだ。
おでこの艶も憎らしいほど良い。

昼は少し急いでいたので
知人の車に
バイクごと便乗。
途中で降ろしてもらって帰ったけど

え~らい北風

つまり向かい風だったので
ラッキーやったなあ。
ま、今年の初乗りやから
気持ちいいとこで
丁度よかったな。

いい立春でした。

午後は空き時間に
昨日まで行ってた
横浜の写真を整理。
結構たくさん撮ったけど、
撮影中から
オートフォーカスの
動きがぎこちないなと思っていて、
そして出来上がった写真を見て
確信!
全部、微妙にピンが甘い。

故障やな

明日保証書持って
持ち込むぞ~

写真はある程度は、
フォト加工ソフトで触れるものの
限界はある。
そんな写真や
携帯の写真を交えて紹介する
横浜紀行は追々書いていきます。

ここで
その横浜ツアーの
予告編を少し
と思っていたら
今(2月4日午後9時5分)
地震情報がテレビで流れた。
横浜で震度3やて。
昨日まで
まさに泊っていたのはその横浜
しかも
一泊目は
今、話題の

●パホテル

そのあたりのことも
紹介します。
加えて、
横浜と関西の違いを
いろいろ実感しました。

違い1
エスカレーターは左に立って
右側を歩く人のために空ける。
これは関西の左を空けるのとは
全く逆。
利き手の右に
人を通すのは
警戒心が強いからではないか
と思っている。
人と人のつながりが
希薄な首都圏だから
そうなんだろうと
ワシは見ている。

違い2
これは有名ですね。

うどんのダシが濃い

これも写真を撮ってますので
見てもらいます。
(今日は予告編なので・・・)
ほかにも、
握りずしの

醤油が淡口

これは行った店だけかな。
そして

雑炊にご飯とうどんが入っている。

これもその店限定かも。
何せ経験値が
低いので
一般的な話では
ないかもしれませんが、
ここはやっぱり話を
面白くするために、
一目見ただけで
横浜人全部がそうだと
いう前提で、物事を捉えてみましょう。
「イコカ」は「スイカ」
これは分かるね。
JR西日本と東日本の違いやね。
でも違いはこれだけじゃない
駅員の言葉が
とても乱暴なのだ。
「この快速電車は次にどこに止まりますか」
と聞いたら
「大口とばしてキクナ」
と言われてしまいました。
僕は丁寧に優しく言ったのになあ。

この顛末も
紹介して行きます。
乞うご期待!

ちなみに行った所は
1.横浜開港記念館
2.みなとみらい
3.赤レンガ倉庫
4.山下公園
5.海の見える丘公園
6.外人墓地
7.鎌倉駅(江ノ電)
8.由比ガ浜
9.鎌倉大仏
10.横浜中華街
11.元町ストリート
12.横浜人形の家
13.神奈川近代文学館
14.横浜インターコンチネンタル
等々
全部書けるかなあ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿