ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

試験曳前夜祭

2013年10月05日 22時40分17秒 | 生活

明日のだんじり試験曳に向けて
今夜は前夜祭であった。



知り合いからは
飲みすぎないようにと
メールをいただいたが

無理!

総括責任者としては
自分が所属する団体の他
若頭、青年団と顔をだし
みんなを叱咤激励。
事故のないよういい祭りをしてもらうよう
釘を刺しにも回らないといけない。

そのたんびに生ビールを注がれるため
大変なのだ。
今は結構体にきています。

それにしてもエイも含めて三日連続の
アルコール攻めは
さすがにきつい。
昨日の反省会に続いて
肝臓さんには
負担をかけ続けているんだよな。

こたえますわ~

しかし、これもまあ、地元の人々の
祭にかける熱い想いに
応えるためだ、しかたない。

といいながら、
一番はしゃいでたけどね。

もうしばらくビールは顔も見たくない状態です。

さて、あしたはいよいよその試験曳
天気の方は暑くなりそうですが
みんなには頑張ってもらうほかはない。

「さあ、みんな準備はええか~」

何年続いているかわからないけど
少なくとも150年は続いている
だんじり祭りである。

ふりかって、事故もなく
今年の祭りはいい祭りだったと
思えるように
doironも頑張るほかはあるまいて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿