雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

上位に登場するのは

2013-10-30 19:44:58 | 日常の出来事
gppブログではたまに"アクセス解析おためし"というのが
見られます。
正式に毎日見るには費用がかかります。
その宣伝でたまに1週間ばかり見られることがあります。

私のブログでどこをたくさんの人が見てくれているのか
上位20位まで表示されます。
そこにいつも入っているのは
"JAVA MsgBoxにあたるJOptionPane"と"江戸時代の
職人さんの生活
"です。
特に"JAVA MsgBoxにあたるJOptionPane"は1位になって
いることもあってびっくりします。
JAVAで書いたプログラムで実用化したのは1つしかありません。
それも本を見ながらテスト的に書いたものです。
今ではすっかり忘れて書けません。
前に書いた内容が正しいかどうかの判断さえできません。
そんなのを見てくださり申し訳ないなぁと思います。

"江戸時代の職人さんの生活"を見てくださる人は学校で
そういう勉強をしていてそういうサイトを探していて
来てくださったのでしょうか。
NHKの番組で杉浦日向子さんが紹介された話です。
杉浦さんはお亡くなりになってしまいましたが江戸時代に
ついての本をたくさん書かれています。
手に入るなら杉浦さんの本を読むといいかもしれませんよ。

意外なものが見られているのでちょっとびっくりです。

コメントを投稿