雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

熱湯の中に手を突っ込みたければ

2007-02-03 11:52:09 | テレビ・新聞から
フランス マストラッド社の「オルカオーブン
ミトン」というものの紹介記事が載っていました。
4千円だそうです。
名前からオーブンのお皿を取り出す時に使うもの
のようです。
でも高熱に耐え300度までだいじょうだそうです。
お湯の中に手を突っ込んでスパゲティーを取り出す
というようなことに使えるそうです。

私はといえば、実際に使うかといえばまず使わない
だろうなと思います。
だけどおもしろい商品です。
こんなの作った人の発想が楽しい。

「お箸で鍋から取り出すのが面倒な人にお薦め」
だそうです。

昼食後:
ゆで玉子を食べました。
お湯の中の玉子を取り出そうとして熱湯の中に
手を突っ込みそうになりました。
このミトン使い道あるかもしれません。

コメントを投稿