雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

今年の灯油は

2006-11-28 20:42:24 | 日常の出来事
今日は暖かいです。昨日は17度ぐらい
今日は20度あります。
暖房は必要ありません。
さっきの天気予報で今日の気温の
つもりでいると明日は震えあがるほど
寒いから気をつけてと言ってました。
寒気がやってくるそうです。

今年の灯油は高いとずいぶん前から
テレビで言っていました。
どのぐらい高くなったのだろうかと
心配でした。
もしかしたら18リットルで2000円
ぐらいするのかと思いました。

でもそんなに高くないです。
去年とほとんど同じです。
1380円でした。
4,5年前はたしか700円ぐらいだった
ように思います。
この時の値段と較べればめちゃくちゃ
高いです。

北海道では暖かい海を好むさんまが
寒い海にまぎれこんで逃げ切れなくて
大量に岸に打ち上げられたとニュースに
なっています。


コメントを投稿