1本足野郎

画像の無断使用禁止

三瓶山登山

2018年09月30日 21時22分48秒 | 登山
9月23日のお話しです。
島根県の三瓶山に登山行って来ました。
お天気は良く気温も登る前はちょうど良くて
快適な登山になるかと思っていたけど暑かったですよ!
姫逃池から登山開始です。


登山開始が遅かったせいか途中、登山終わって下山して来られる方が多かったし
登る方も多く人気の山だなって思いましたね。
登山道は前回の経小屋山より険しかったですよ!
でも男三瓶山頂に向けては結構整備されていて歩きやすい道でした。


頂上では結構な登山客多く賑わっていました。
私はコンロ持って上がったのでお湯を沸かしてカップラーメンとおむすびが昼食です。
美味しかったですよぉ~♪
山頂からの景色はお天気が良いので360度パノラマでサイコーでした。(嬉)


後ろに避難小屋が見えます。


後ろに小三瓶が見えますね!


しばらく休んで扇沢分岐まで降りて室ノ池までずっと長い下りですが扇沢分岐までの山道は結構なもんで
初体験の道でした。(汗)

これは途中にあった分岐点ですね。


残念ながら室ノ池の写真撮り損ねたのでありませんけど…。(涙)

それからですね、
またまたずっと登ってさっき写真の後ろにありました小三瓶に登ります。
こっちも下った分登ります。。。
やっと登り切った小三瓶山頂!


隣りに孫三瓶が見えますが時間もないし体力もないしで下山開始です。
正面の高い山がさっき登った男三瓶ですね!


その後ひたすら下りますが変化に飛んだ山道であきまへん。(笑)
そしてですね
中国自然歩道に出たのですが
自分では勝手に整備された歩道なんだろうなぁ~って想像してんです
そしたら単なる山道でした。。。
その頃には私の腕から手にかけては疲れ切っていて辛いの何の…。
駐車場まではまだかまだかと思うばかりで待ち遠しかったです。。。
やっと駐車場の車に着いた時にはホッとしましたよ。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 MCAS岩国トライアスロ... | トップ | 中学校講演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mタク)
2018-10-01 17:41:59
三瓶山は,私の実家が島根なので男三瓶には,遠足でのぼりましたが,他の三瓶は,登ったことはありません。テレビで田中陽希さんも,お鉢巡りをしていましたが,これはなかなかのコースらしいですが,挑戦してみたいと思っています。
返信する
Mタクさんへ (1本足野郎)
2018-10-01 22:33:24
実家の近くなんですね。
なかなかのコースですよ!
是非登ってみてください。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事