1本足野郎

画像の無断使用禁止

別れ

2012年04月23日 22時45分03秒 | Weblog
今日夕方から幼馴染のお別れに行って来ました。
53歳でこの世から去って天国に行きました。
約一週間前に脳梗塞で市民病院に入院し
今朝方息子さんが見守る中息を引き取ったそうです。
彼は持病が心臓病でいつも緊急用のセットを持っているとか話していました。
具合が悪くなると自分で救急車を呼んだ事があると話していました。
今回亡くなったのは、それが原因かと思っていたんですが、
脳梗塞と聞いて驚きました。

以前彼が話していたんですが、
あれは2月だったか
私のトライアスロンをしている絵を描きたいって言って写真を取りに来たっけ。
彼の趣味は油絵で二つの絵柄を合わせて描くって張り切っていました。
今日奥さんに挨拶したら「約束を果たせずすいません」っておっしゃいました。
帰り際彼の顔を見ると笑顔で幸せそうな顔しているのを見て
今にも目覚めて起き上がるのではと思えました。
人の死って果かないものです。
毎日事故や病気などで沢山の方々が亡くなっています。
そして身近でこうして亡くなるととても悲しい…
いつか自分や家族も何かで亡くなる時が突然くるかも知れません。
明日が来るのが当たり前じゃあないんだ
昨年の震災に会われた方々の言葉を思い出します。
その為には毎日一生懸命生きよう!
彼の分まで一生懸命生きよう!
ご冥福をお祈ります。

右端の彼↓

2007年夏撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨 | トップ | 少しだけ泳ぎました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事