1本足野郎

画像の無断使用禁止

2023北海道旅行三日目

2023年03月27日 22時27分50秒 | 旅行

3月18日(土)のお話しです。

昨夜も良く寝れましたがエアコンが夜中に切れていて少し寒かったですよ!

外を見ると良い天気です♪

 

朝食会場に行ったら思ったより沢山宿泊者おられたみたいでした。

チェックアウト後、近くの「ノシャップ岬」に行きますが…

風が強くて超ーーー寒い。(泣)

観光客は一人もおらずただただ寒いばかりですぐに車の中に入りましたよ。

次は日本の最北端「宗谷岬」目指します!

こちらも風が強いのか風力発電の風車が多いですね!

宗谷岬の駐車場着いたらおじさんが近寄って来て「アンケートにご協力下さい。」との事で協力しましたが広島がどこかをご存じない…。(呆)

中国地方と答えましたよ!(笑)

こちらも観光客の姿は二組位でしたね!

風が強くて髪の毛がグシャグシャになります。(笑)

それに寒いし。。。

↓この建物の入り口は高い所にありますね!雪が多い為でしょう。

こちらで一旦レンタカーに給油して出発です。

今日は網走まで行っての宿泊ですのでここからの走行距離はやはり300キロ近いですね!

またオホーツク海は日本海と比べると穏やかでしたね!

景色を堪能しながら車走らせているとどうしても前方に遅い車が現れるんですよ!

それがちょっと邪魔だったりします。(笑)

途中撮影スポットみたいな所があり、

何かと思えば風力発電の風車が沢山あるんですねが写真ではちょっと見えづらいかな?

お昼近くになって来たので道の駅に立ち寄ります。

その名は「道の駅 おこっぺ」だそうで、

そこで「ほたてラーメン」を頂きます。

カニの情報を求め近くのスーパーに行く為に来た道を6キロばかり帰ってみたりしましたよ。

その後、また網走に向けて走っていたら「流氷岬」と言うのがあったので立ち寄りますが、

流氷の姿は残念ながらなくて静かな海が広がってました。

次に紋別までやって来ての「海洋交流館」に寄り「ガリンコ号」を見ます。

「がりんこ号」は流氷を船の先端のドリルみたいなので砕きながら進むそうです。

今日も出航してますが流氷は残念ながら見れないそうですが乗船される方はいらっしゃって出航して行きましたよ!

で、この辺りからやっと観光客の方が多くなりましたね。

次に近くにある「カニのオブジェ」に行きますが…

風が強いので程々にして車の中に避難し、

本日の宿泊宿に無事到着。

その名は「網走湖畔温泉 ホテル網走湖荘」です。

お部屋は広く外の眺めも良いですね!

目の前には網走湖があり凍ってます。。。

ただ駐車場が一部しか舗装されてないので汚れますゎ。

ここは週末の関係かお客さん多く昨日のホテルと大違いでした。

女将さんの対応も丁寧だしスタッフの皆さんの対応も良かったですね!

夕食も美味しく頂き温泉も良く感じの良い宿でした♪

本日のルートですね!

そして温泉に入ってからどっと疲れて早目の就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023北海道旅行二日目 | トップ | 2023北海道旅行四日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事