1本足野郎

画像の無断使用禁止

野呂山ヒルクライムシリーズ第1戦 2014

2014年04月06日 22時08分38秒 | 自転車大会
朝出掛けはまだ雨が降っていましたが、
広島市内では晴れ間も覗き喜んで行っていました。
今日はO槻さんと野呂山ヒルクライムシリーズ第1戦。
距離:8.6キロ
標高差:650m
昔々若い頃に一度位は遊びに来た記憶はありますが
もうその時の事は忘れています。。。
天気も良いし桜が多く綺麗でした。



頂上ではリフト係りさんが待っておられましたが、
頂上は寒い事寒い事…。
気温は2度位だったと思います。
着替えを済ませ3人でスタート地点まで降りますが
スタート地点では皆さんが沢山集まっておられ急いで出発の準備をします。
スタート順は大槻さんが1番。
私が2番、リフト係りさんが3番手と勝手に決められてアップする暇もなく慌てていました。
そこで懐かしいI先生とご対面。

もう7年位お会いしていませんでしたがお元気そうで何よりです。
年齢はもう65歳になられたそうで
今はもっぱらトラック競技の方で活躍されているそうです。
いよいよスタート!!

1分間隔でスタートします。
すぐに脈はレッドゾーンに入っている位辛い…
ヒーヒーゼイゼイ言いながらO槻さんをパス。
そのうち雨がポツポツと降り出し雷が…
そして何とアラレが降り出し
これが結構多くにわかアラレ状態で道路が白くなりつつあります。
そして今度は!!
雪が降り出しました!!
最初ジャージの前のチャックを下していたんですが
寒くなり上にあげます。
手の指も冷たくなり感覚がなりそう…
道路は白くなりつつあるし
このまま頂上のゴールまで行けるのか心配になりましたが
何人か抜かれながらもゴール!!
タイムは44.34

リザルト見てさすが皆さんヒルクライム好きのつわものの方々が集まっておられると感じました。

TTが終わってからリフト係りさんと3人で頂上のレストランでお食事。
私は「猪ラーメンセット」を注文し美味しく頂きました。

今回はリフト係りさんからお誘いを頂き出させて頂きましたが、
また練習かたがた出てみたいと思っていますが
苦しいよね…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中に走ってて良かった | トップ | 体力測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (リフト係り)
2014-04-07 10:30:51
誘っておいて、不甲斐ないタイムで失礼しました。
今朝の掲示板に昨日のリザルトが整理されて載っていました。
私自身、初めての45分オーバー!!しかも大幅に
中間地点では一本足さんを射程に捕らえていたはずなのですが、雪に心を折られてしまいました。
それと I 先生。
昨年のヒルクライムでは全て私が勝っていたのに・・・明らかに速くなっておられます!!
私も60歳を過ぎて少々テンションが下がり気味だったのですが、これでは歳も、天候も言い訳できません。
5月のヒルクライムに向けて精進しなくてはと反省しております。 m( _ _ )m
今度は他人のタイムより自己タイムの更新が目安になると思います。(私の場合かなりハードルが下がってしまいましたが・・・)またがんばりましょう。
返信する
こちらこそ (1本足野郎)
2014-04-08 00:56:41
お疲れ様でした。
始めて参加させて頂きそれなりに楽しめました。
あのコースはゴールまで休む所がなく結構キツイですね(*_*)そしてあの天候で私も心が折れそうになりましたよ。また次回宜しくです。

ん~~眠い…。
返信する
Unknown (kanegon)
2014-04-08 09:31:34
平均勾配が7.5%なんですね。
極楽寺よりキツイですか?
キャンプしに車で上がった時は、距離を長く感じて、自転車で登ったらキツイんだろうなぁ、とか妄想してました(笑)
それに加え寒さとアラレでさぞかし過酷だったでしょう!
桜を見ながらのヒルクライムは、やっぱり難しかったですか?
返信する
kanegonさんへ (1本足野郎)
2014-04-08 22:58:27
極楽寺とどうなんじゃろう?
自分的には極楽寺の方が険しいと思えますが
今度参加してみれば良く分かると思うよ!(笑)
桜を見ながら走りましたが
しんどい方が先でやれんかった。(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車大会」カテゴリの最新記事