1本足野郎

画像の無断使用禁止

みやじま国際パワートライアスロン大会2012バイク編

2012年06月26日 22時48分50秒 | トライアスロン大会
トランジッションではもたつく事もなく速く準備が出来ました。

撮影:カネハラ


撮影:カネハラ


撮影:カネハラ

ちゅーピーパークの最初の急坂を登っているとモモにだるさを感じ
その後も団地を走っていてもだるい…
いつもの練習ではこの辺りからそんな現象が現れていなかっただけにスイムでキック多用したかなと考える。
まあそのうち良くなるだろうと思うが妹背の坂もいつの練習より辛い…
そうこうしていると○槻さんに抜かれたし
ここまでの間に結構抜かれている。
やっと渡の瀬まで出てきて本領発揮!
こっからはあんまりモモの筋肉を使わないので飛ばせますが
心肺が今度はしんどくなり始めて少しスピードダウン。
乙丸橋をクリアしたら沢山の応援に元気を頂きハイタッチでお礼。

撮影:カネハラ


撮影:カネハラ


県道から浜本工芸手前で「安井さん頑張れ~!」の応援頂いた時、
前にいた選手に「2本足には負けられん!」とか叫んで抜き去ります。(笑)
その後、その選手が横に来て「立ち漕ぎしないんですか?」って尋ねられ
「片足では出来ません!」と答えときました。
そしてこの大会、「立ち漕ぎ禁止にしたらもっと面白いのにね!」って話しました。
消防署前を通過し裏道入って横並びでお話してたら、
いつの間にやら後にいた自転車マーシャルからその選手がお叱りを頂き
前の方でなにやら話されていました。
(ペナルティにならなきゃいいが…。)

撮影:ナガオ

それからもその自転車マーシャルさんと三人で走っていると
○槻さんに追いつき大きな声で名前を呼んでプレッシャーをかけます。(笑)
それから前に行けって言うので前に出ていよいよ浅原小学校前!

撮影:イヌイ


撮影:イヌイ


撮影:イヌイ


大声援を受けながら皆さんの前を通過。
ここからが正念場です。
ダラダラと続く坂道。
いつもより軽いギアを選択。

撮影:荒木写真展


撮影:荒木写真展


撮影:荒木写真展

地元だけにこの辺りが応援が多いので元気をもらいながら何とかここもクリア。
所山入り口からも、いつもより軽いギアでやらないと今の足には辛い。

撮影:広島県トライアスロン協会

そして最後の釣り堀を過ぎた所の橋で休憩する事にしました。
間もなく○槻さんが通り過ぎて行くし沢山の選手が行きます。
私はモモやハムなどストレッチし呼吸を整えてこれから続く坂道に備えました。
約3分間休んだのち登り始めますがやっぱモモ疲れています。。。
いつも8~9kmのスピードで上がっていますが今日は6~7km。
そして何とか頂上に到達して後は下るだけ。
魅惑の里ではバイクラックから最短で自転車から降りようと右端に決め止まろうとすると中程にいたボランティアにドーン!と接触!
あわや落車か右に激突かと思いきや右端にあったテーブルに当たって何とか停車出来ました。

撮影:ミカ


撮影:ミカ


その後バイクを掛け荷物のある方に歩いていると沢山の人たちから私の名前で大合唱大声援が始まり
ビックリするやら嬉しいやらでお礼を述べました。

つづく。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする