生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

神様と一緒に笑う人、妖怪悪魔と笑う人

2008年10月12日 | 第6章:明るい感情の領域
笑う門には福きたる、とはよくいったもので、私の知人にも実に爽やかな笑いをする人がいます。その方の身近には自然に良い現象と結果が訪れています。同じ笑いでも人の欠点や悪口で嗤ったりする人は妖怪悪魔と笑う感じですが、同じ笑いでも神様と一緒に笑うと何となく人生の幸福が向うからやってくるようです。自分の今の笑いは神様と一緒に笑っているのか、妖怪悪魔と笑っているのか識別してみましょう。面白いものが見えてきます。:<笑いのある生活:201-3>:
人気blogランキング <クリック有難うございます>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aさんが寄席に行く理由 | トップ | <笑いの種>を探す神父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第6章:明るい感情の領域」カテゴリの最新記事