今日はクルマ屋巡り
いつものディーラーで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a1/f88538b9c95c1ab4df1d9518685a19c6.jpg)
ジュースとチョコをいただき、くつろぐ子供![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif)
そして今日のメインは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/32/8e086fb20186af89b2d87889caac5e7b.jpg)
LP560-4 スパイダー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/cc/bdbf2b3213a40a1f416981eabe09044f.jpg)
Aピラーはかなり寝ているのですが、頭上に被さってこないので圧迫感は少ないです
久しぶりにピラーを中から見て、なんとなくエスティマ風?と思うのは
ボクだけでしょうね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7e/a6920ff7814609b0e0e1f24765331ee0.jpg)
ガラスのディフレクターが上下するギミックは、初代TTRを彷彿させます
ソフトトップ収納時、リアのフードが後ろを支点にガバッと開くのですが、その際熱気とエンジン音が否応無しにキャビンに入ってくるのが、ミッドEgのオープンなんでしょう。
以前ウチのディーラーがランボを扱っていたこともあり、クーペは乗らせてもらったことがあるものの、もう3年前の話。
eギアはさらに進化して、Aモードは楽チンそのもの、作動音やエキゾーストも抑えられてまさにオートマ状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/32/a81f245af17aa6b1dda4a53747eac7a1.jpg)
SPORTにすると、エキゾーストは一転して爆音モードです
アクセルに敏感に反応して、まさに雄叫びを上げるV10
都内の制限速度内でも、音は十分堪能できます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
先日乗らせてもらったV10R8のように、シフトアップでアクセルを戻さなくてもスムーズに走れるのが驚きでした(同じモノ使っているはずなのにランボの方が進んでる?)
ブレーキは踏み込んだ奥で効いてくる感じで、Audi風?になったのかな
当然オープンにして試乗したのですが、斜め後ろ45度の視界は、そそり立つバルクヘッドのおかげで絶望的です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0143.gif)
それでも開けている限り遮るものが無いルームミラーと、意外に使えるドアミラーでクーペより走り易そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/69/4595e2c38b01558f396e40de353e2428.jpg)
セールス氏のご好意で、隣に乗せてもらったチビッ子ですが
一緒に試乗に連れて行ってもらえなかったのが不満らしく、ご機嫌斜めです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif)
お値段の割りには、あっさりしすぎのコクピット
可変ダンパーも無い足周り(フロントリフトはオプションで選べますが)
発表から10年近く経ち、その間に価格が上がりましたが
さすがに当初のV10Egと4WDだけの訴求力では、ちょっと厳しい感じがします
でも、アシストが重めのステアリングや、同じグループ内であっても似て異なるV10Eg、何よりそのアピアランスがR8とは棲む世界が違う感じです。
そんな帰り道で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/45/cae18d0a8f5de7573c8b2c757ec9f139.jpg)
LEDが発光するビルボード(イカリングBMの2番煎じな気もしますが)を発見
これを見たチビッ子は「○○(名前です)はランボルギーニいらないのっ、Audiがイイの」と
まあランボがウチに来ることは無いですから![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/cd/fe7db12b5a17a861413fadc3a2aafc43.jpg)
試乗記念に、チビッ子にシャープナーを、父ちゃんには純正?エアーゲージを
買ってきました。
おっ
たまあに見かけるんですよ、そんな雰囲気のを職場付近で。カッコいいなぁと思いながら見てました。
しかしフェラーリとかランボとか死角多いだろうなぁ。
ちびっこちゃん。ランボよりアウディなのか。すっかり刷り込まれてますね(笑)
行くべきでした(笑)
音の存在感もかなりのものです。
街中では、周りが除けてくれる感じですが
車庫入れとか路地に入ったりすると
バックモニターは必須ですが、斜め後ろのモニターも欲しいトコですね。
目の前でランボが行ってしまったのが、よほどショックらしく
e-gearは拍子抜けするくらい扱いやすくなった気がしました。
CORSAモードは更に音がシビレます