クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



10年来乗ってきたBIANCHI MEGA LX

半年ほど放って置いたら、タイヤがかなりヤバイことになっていた

まあ、今までよく持ったと思ったほうがいいのですが

さっそく近所のセオサイクル(千葉ですから)に持ち込み、タイヤを見繕ってもらった

少し前はチェレステカラー風のブロックパターンタイヤがあったらしいが

今はもう無いとのこと

タイヤパターンより色重視なので

ロードタイヤで緑色のものを探してもらった

ブレーキシューとワイヤーも一緒に交換

見た目だけちょっとリフレッシュ

乗り味は、タイヤが細くなってブロックが無くなった分、ダイレクト感が増して

旧車に鞭打つ感じです

フロントのショックも交換かなと思ったが、やたらパーツ代が高いので諦めました

チャリにかける費用のプライオリティはかなり低いので

今となってはレアモノ?のMARTINIカラー、イタリア製ということで

大事にしましょう

次回はドライブチェーンの交換かな



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Oktoberfest LP560-4 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mouton)
2009-10-15 18:02:17
そのまま自転車にハマって下さい(笑)。
 
 
 
moutonさん (quattomo)
2009-10-16 01:21:07
自転車は旧車路線で行きます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。