クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



仕事場では、もっぱらスニーカーを愛用している。

 NIKEを履くことが多いのだが、最近おろしたデッドストックのAIR MAX96が1週間もたたないで壊れた

エアバッグを包んでいるミッドソールが、加水分解でボロボロになっていた

初期(USmade)のAIRでは、よく経験したことだが、アジア製になってからは初めて

湿気の少ない室内保管だったのに、10年という年月には抗えなかったのか…

それに比べると、25年前のMade in W.Germanyモノのadidasは丈夫だよな、と思いながら、近所のアウトレットで見つけたのがadidas 1

発売当初に見に行ったが、独逸製ならいざ知らず、支那製でこの値段は無いだろうと見送っていたモノ(1.1となっているので、Ver.upしたのかも)

アウトレットとは言え、破格の値段に

仕事場で走るわけでは無いが、お買い上げ

御大層な箱に入ってます

ソールに電池をセットして

 スイッチを入れるとピカピカ

これだけでカッコいいぞ

ヒールに内臓のセンサーの指令で、ソール真ん中に仕込んであるモーターが動くらしい(残念ながら確認できず

気分は、『Back To The Future』 

 メーカー違うけどね

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« OAKLEY CROWBA... aromax (子育... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kuro)
2006-12-04 21:43:18
>最近おろしたデッドストックのAIR MAX96
いやー、スゴイお方だ。 鈴鹿のときもトータルコーディネイトでしたよね。今度、お会いするのが楽しみです。
以前にもこの手のどこmede?って話題になりましたが、ホントがっかりさせられることが多いです。ウェアも今年、新調して気に入っていますが、、、、、です。

 
 
 
Unknown (quattomo)
2006-12-04 23:48:13
90年代後半のNIKEが、結構な数ストックしてあります
ミニカーより、はるかにかさばるので嫁さん的にはみたいですが

>ウェアも今年、新調して気に入っていますが、、、、、です。

ウェアは寒くなければなんですが、生地の風合いとかが気になっちゃうと
 
 
 
Unknown (kuro)
2006-12-06 21:22:18
>90年代後半のNIKEが、結構な数ストックしてありま
マジっすか やる、やるとは聞いてはいましたが、さすがでございます。やっぱり、ゴムの劣化が一番の問題なんでしょうか。
さらに10年くらい寝かせておくと、いい感じのデッドストックになるんでしょうね。楽しいかも。
でも、邪魔扱いされそうではありますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。