クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



FK8から色々あってCLA35シューティングブレークに箱換え

quattomoだけに再びクアトロとか考えたのですが

S4アヴァントはモデル末期だし、RS3スポーツバックだと積載量が少ないし

で、アウディは無し。

C43で印象が悪く無かった4マチックだと、新型のC43は当時まだアナウンスが無く

車庫に入るサイズ的にはCLAかなとディーラーに行ったところ

CLAは黄色がオーダーストップ、国内に黄色の在庫はあるものの35、45は無いという話。

とにかく車がないと通勤にも支障をきたすので、新車は諦めてアプルーブドを探すことになりました。

基本デモカー落ちを探して、消去法で現在のCLA35にめぐり逢ったわけです。

前回はFRベースの4マチックでしたが今度はFFベース

トルク配分は100:0〜50:50 ちょっと前のFFベースのクワトロと同じ感じでしょう。

現状、雪山はX2で行っていますが 積載を考えるとCLAの方がいいなと

こっちも冬装備にすることに

タイヤの空気圧モニター(TPMS)が付いているために純正ホイール選択です

いつものジャッキを使おうと思ったら車高が低くて入りません

ローダウンジャッキを買い増しするハメになりました。

過剰なくらい剛性感のあったC43と比べるとかなり貧弱なフロントサスペンション

純正だけにフィッティングは良好

AMGのロゴ入りホイールですが、かなり地味目 ハブキャップをAMGにしてもあまり変わらず

当たり前ながら(ちょっと心配だった)TPMSは作動しています



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さよなら FK8... オートサロン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。