JIJIさんからENGINEにディエップ工場の記事が載っていると教えていただいたので、早速本屋へ。
見開き2ページだが、いかにクリオV6がスペシャルなクルマなのか、よーく分かった
今までhttp://www.renault-sport.fr/fr/gamme/cliov6.phpで生産工程を見ることは出来たのだが、フランス語なので、さっぱり分からなかった。
記事を読み終わり、「phase2はやっぱりALPINEのエンブレムを貼らないとだめかな」と満足しかけたところ、最後に「たまたまつくられていた日本向けルーテシアV6。新色で10台のみ輸入される。」と、し、新色?!と写真を見るとイエローに塗られたボディにjaponの紙が貼られている。
やられたやっぱり黄色のV6が出た!!
今年のモーターショーに本国オプションのacid yellowのV6を、客寄せに持ってくると予想はしていたのだが‥
まさか新色が出るとは、しかも元々黄色があるのに、また黄色を出してくるか?
自分のクルマ選びの基準はまず色である、どんなにカッコよくても色が悪ければ興味がわかない。
過去に、欲しい色が無くて購入を見送ったこともあったし、色が決め手で衝動買いしたこともあった。
新色の黄色(おそらくLIQUID YELLOW)はネットで見る限り好みの色だ
ブリブリのフェンダーに小さいボディ、そして色が黄色といったら、まさに理想のクルマに足りないのはガルウィングドアと4WDシステムぐらいであろう。
あー限定5台というフレーズに早まったか
でも今の気分はブルー、今月のENGINEの表紙を飾るA110もブルー
ブルーでよいのだぁ~ でも街で見かけたら‥
| Trackback ( 0 )
|
車は自分のライフスタイルを表現する道具だし、色はその人のセンスを表すものだし・・。
エクスクルーシブ万歳!!
現代のランチアデルタインテグラーレ、しかもコレツィオーネって風貌ですね。
欲しいクルマがまた1台、、、、
GW前半に早くも1台脳内ガレージです。
>車は自分のライフスタイルを表現する道具だし、色はその人のセンスを表すものだし・・。
激しく同意出来ます。
今にして思えば嫁の言うとおり(なおさんとお揃いになりますが)アムレットレッドにしとけばよかったなぁと。オールマイティで、ちょっと知的なツールとしてのARにイモラは良かったのかどうか‥
逆に実用性ゼロで、おバカなV6にこそ黄色は似合うかも
kuroさん
>現代のランチアデルタインテグラーレ、しかもコレツィオーネって風貌ですね。
やっぱりデルタと重ねました?ボクも「これ、ジアッラじゃん」と思ってしまいました。仕方ないのでウチのはブルーラゴスと思うようにします
そんなときはブルーの車体のほうが似合いますね。
この黄色とブルーを並べたら、格好いいでしょうね。
コルチのオーナーがV6見るなり、フェンダーがコルチよりも分厚い・・・と仰ってました。
やはりそこに目が行くようで。^^
どこに貼るのがいいかな、と思ってるのですが、意外に貼るところがないんです。ディーラーのステッカーもどこにするか迷ってます
>フェンダーがコルチよりも分厚い・・・と仰ってました。
ウチのはFRPですから、たたき出しの迫力には敵わないっす
フェーズ1のV6が置いてあって、その迫力に圧倒されてしまいました。スゴイね、ほんと。
オレンジのメガーヌRSもありましたが、後席がかなり広くて驚きました。カードキーだし、レザーにオレンジのパイピング、オレンジのシートベルトとかなりやられてしまいました。
でも2Lのターボエンジンは、フラットトルクでAudiの1.8Lターボに似た感じでした。
オレンジのアクセントが効いた内装に、ジェット機みたいなブレーキレバーが、個性的なリアスタイルに負けずイケテます。
まさにq氏のブルーのクリオV6のきれいな絵ハガキで額に入れてもいいくらいのかっこよさです。
脳内ガレージの証として大切にとっておこうと思います。
おお、羨ましい。ハガキどころか、ウチのディーラーは、4月下旬から連休中ずっと休みという、かなりラテン入っている店です