クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



JIJIさんからENGINEにディエップ工場の記事が載っていると教えていただいたので、早速本屋へ。
見開き2ページだが、いかにクリオV6がスペシャルなクルマなのか、よーく分かった
今までhttp://www.renault-sport.fr/fr/gamme/cliov6.phpで生産工程を見ることは出来たのだが、フランス語なので、さっぱり分からなかった。
記事を読み終わり、「phase2はやっぱりALPINEのエンブレムを貼らないとだめかな」と満足しかけたところ、最後に「たまたまつくられていた日本向けルーテシアV6。新色で10台のみ輸入される。」と、し、新色?!と写真を見るとイエローに塗られたボディにjaponの紙が貼られている。

やられたやっぱり黄色のV6が出た!!
今年のモーターショーに本国オプションのacid yellowのV6を、客寄せに持ってくると予想はしていたのだが‥
まさか新色が出るとは、しかも元々黄色があるのに、また黄色を出してくるか?

自分のクルマ選びの基準はまず色である、どんなにカッコよくても色が悪ければ興味がわかない。
過去に、欲しい色が無くて購入を見送ったこともあったし、色が決め手で衝動買いしたこともあった。
新色の黄色(おそらくLIQUID YELLOW)はネットで見る限り好みの色だ
ブリブリのフェンダーに小さいボディ、そして色が黄色といったら、まさに理想のクルマに足りないのはガルウィングドアと4WDシステムぐらいであろう。

あー限定5台というフレーズに早まったか
でも今の気分はブルー、今月のENGINEの表紙を飾るA110もブルー
ブルーでよいのだぁ~ でも街で見かけたら‥

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« サンクステイル Globe Lamp »
 
コメント
 
 
 
そうそう・・・ (なお)
2005-04-29 09:46:04
やっぱり色は大切ですよね。

車は自分のライフスタイルを表現する道具だし、色はその人のセンスを表すものだし・・。

エクスクルーシブ万歳!!
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-04-29 20:17:10
めちゃくちゃカッコイイですね、これ。

現代のランチアデルタインテグラーレ、しかもコレツィオーネって風貌ですね。

欲しいクルマがまた1台、、、、

GW前半に早くも1台脳内ガレージです。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-04-29 23:45:57
なおさん

>車は自分のライフスタイルを表現する道具だし、色はその人のセンスを表すものだし・・。

激しく同意出来ます。

今にして思えば嫁の言うとおり(なおさんとお揃いになりますが)アムレットレッドにしとけばよかったなぁと。オールマイティで、ちょっと知的なツールとしてのARにイモラは良かったのかどうか‥

逆に実用性ゼロで、おバカなV6にこそ黄色は似合うかも



kuroさん

>現代のランチアデルタインテグラーレ、しかもコレツィオーネって風貌ですね。

やっぱりデルタと重ねました?ボクも「これ、ジアッラじゃん」と思ってしまいました。仕方ないのでウチのはブルーラゴスと思うようにします
 
 
 
おおおお (マサト)
2005-04-30 03:09:24
メチャクチャ新鮮な感じがしてGOODですね~。
 
 
 
Ph.2は (JIJI)
2005-04-30 09:32:15
Alpineのエンブレムをどこかにはりたくなりますね。

そんなときはブルーの車体のほうが似合いますね。

この黄色とブルーを並べたら、格好いいでしょうね。



コルチのオーナーがV6見るなり、フェンダーがコルチよりも分厚い・・・と仰ってました。



やはりそこに目が行くようで。^^
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-05-01 02:49:51
>Alpineのエンブレムをどこかにはりたくなりますね

どこに貼るのがいいかな、と思ってるのですが、意外に貼るところがないんです。ディーラーのステッカーもどこにするか迷ってます



>フェンダーがコルチよりも分厚い・・・と仰ってました。

ウチのはFRPですから、たたき出しの迫力には敵わないっす
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-05-02 10:37:05
qさん効果でしょうか、休み中、ルノーディーラーにでかけてみました。

フェーズ1のV6が置いてあって、その迫力に圧倒されてしまいました。スゴイね、ほんと。

オレンジのメガーヌRSもありましたが、後席がかなり広くて驚きました。カードキーだし、レザーにオレンジのパイピング、オレンジのシートベルトとかなりやられてしまいました。
 
 
 
メガ-ヌRS行っちゃいますか (quattomo)
2005-05-02 23:03:18
メガ-ヌ、ヨーロッパではかなり売れてるらしいのですが、日本ではまだまだのようです。同クラスと思われるゴルフやA3と、違ったモノをお探しでしたらお勧めです。

でも2Lのターボエンジンは、フラットトルクでAudiの1.8Lターボに似た感じでした。

オレンジのアクセントが効いた内装に、ジェット機みたいなブレーキレバーが、個性的なリアスタイルに負けずイケテます。
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-05-05 19:20:40
ルノーから早速、ご丁寧なおハガキが届きました。

まさにq氏のブルーのクリオV6のきれいな絵ハガキで額に入れてもいいくらいのかっこよさです。

脳内ガレージの証として大切にとっておこうと思います。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-05-07 00:32:57
>ルノーから早速、ご丁寧なおハガキが届きました。

おお、羨ましい。ハガキどころか、ウチのディーラーは、4月下旬から連休中ずっと休みという、かなりラテン入っている店です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。