クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



2週間ほど前に外苑西通りの、とあるショップでVERNER PANTONのGlobe lampを見つけた。
驚くことにオリジナルコンディションも非常に良い、月末にお店を閉めるというので値段も破格であった。
結構大きいモノだし、取り付けに不安があるし、破格といってもV6のチタンマフラーが買える値段し、とりあえず復刻版持ってるし‥ってことで、しばらく考えることに。

それからしばらくは忙しくて行けなかったが、今日行ってみた。
見事に売れていたPANTONフリークでは無いボクが見ても、驚くのだから、見るヒトが見れば放って置くはずが無いお宝であった。

アンティークは、まさに一期一会。
数少ないオリジナルに出会えたことを、幸運だったと思うことにした

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« LIQUID YELLOW... くびチョンパ »
 
コメント
 
 
 
タイミング (mouton)
2005-05-01 18:48:03
パントン、いいですねー。



この手のアンティークものは一期一会ですから清水の舞台的に手に入れないといけませんよね。あとで「嗚呼、何て惜しい事を..」となる場合を想定して何とかしないと次にいつ出会えるのか~。とはいえ何事もタイミングなんですけど..



イエローのV6もそれに似た感覚かも知れませんねー。私がイエローを買って、quattomoさんのブルーと交換というのは?(笑)

 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-05-01 21:05:58
>この手のアンティークものは一期一会ですから清水の舞台的に手に入れないといけませんよね。

moutonさんどうも、1点モノはまさにタイミングですね



>quattomoさんのブルーと交換というのは?(笑)

その話乗りましたその頃には慣らしも終わって、マフラーが変わっているはずです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。