クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



ついに2号ちゃん用の大ムートンがセラーに到着

10のムートンは、プリムールでとんでもないプライスが付き、コレクションをあきらめていた

モノです。

昨今のワインの値上がりで2号ちゃんのバースディヴィンテージワインは

チビッ子の時と比べて、ほぼ同じ予算でも半分以下しか集めることが出来ていません

それでも約20年に渡って集めてきた大ムートンも、これで打ち止めで

今後は飲むだけかな

なんだかんだで現状セラーに眠っているのが13本、空き瓶が1本

久しぶりにチビッ子の06ヴィンテージを引っぱりだしてみたら

エチケットがカビていて、大ショック

2000年はエッチングボトルだったので、ラップを巻かないで置いたら

裏側のエチケットにびっしりとカビカビルンルン

大事にしていた00と06に限って…

保管状態は良いとおもっていいのだろうけど、めげます

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 14/15シーズン... vist(KASK)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mouton)
2014-12-01 09:48:01
ここ何年もボルドーの一級はあまりの高値で取扱いを止めていました。一本一万円で買えた頃を知ってる身としては馬鹿馬鹿しくて。

でも最近はちょっと安くなりましたね。
 
 
 
たしかに (quattomo)
2014-12-03 01:54:42
ボルドーの一級は手が出せなくなってきました。
最近はカリフォルニアワインにシフトしているのですが、オーパスワンも以前より(為替の変動が一番の影響かな)値上がりして、カルトワインなんて驚くほどのプライスが付いてたりして。
より安価なスペイン産に流れていきそうです。

でも最近はちょっと安くなりましたね
えーっ本当ですか〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。